リップサービスの嵐とHappy Eclips Day! | BEL☆グローバル人材育成コーチング

BEL☆グローバル人材育成コーチング

元外資系製薬会社研究員TOEIC965 英語コーチがアメリカから帰国☆外資系企業専門英会話レッスン⭐︎グローバル企業リーダー研修☆異文化コミュニケーション⭐︎自分軸を持って輝かしい人生を送るマインド⭐︎中1長女英検1級⭐︎小4女英検凖2級

 

アメリカワシントン州在住
英語講師 新田ゆかり ですアップ

 

いつもブログを読んで下さいまして

ありがとうございますドキドキ


Brilliant English Lesson
 

主宰しておりますアップ

 

 

赤薔薇初めましての方は⇒こちら赤薔薇

赤薔薇英文自己紹介は⇒こちら赤薔薇

赤薔薇レッスンスタイルは⇒こちら赤薔薇

アメリカ発!ネイティブに通じる日常英会話フレーズ

ピンク薔薇無料メルマガご登録⇒こちらピンク薔薇

 

 

 
 
 
 
こんにちはニコニコ
 
あれからなんと入国するのに2時間待ちあせるあせる
 
シアトル―タコマ空港は大混雑でしたDASH!DASH!
 
留学生の受け入れも多いように見受けられました目
 
もうすぐBack-to-Schoolで新学期始まりですから!!!!
 
さて、荷物受け取りを経てエレベーターを上がるとパパが待ってくれていましたドキドキ
 
 
 
{F19F5AD2-E582-4AE8-B178-89C52039DA00}
 
 
子どもたちはもちろんハグドキドキ
 
私は・・・2ヶ月近く日本にいるとすっかり日本人日本!!!!
 
人前でハグなんてとてもじゃないけど出来なかったーーーDASH!DASH!

周りはハグにキスにの嵐でしたが。。。
 
そのうちその感覚が戻るでしょう。。。
 
感覚と言えば・・・
 
戻るなり、担任の先生を知らせるお手紙が届く日だったので
 
15人くらいのグループメッセージが
 
ピンコンピンコン言ってますDASH!DASH!
 
日本でいうとこのLineのグループメッセージを
 
Facebookのメッセンジャーで行われていますDASH!DASH!
 
image
 
Kokoが他の先生だったということが分かると
 
離れるのが寂しいーいっしょが良かったーーと
 
↑のような賞賛メールが届いたりするのですが
 
こういうのに余り慣れていない日本人は
 
ほんと、対応に戸惑います笑い泣き
 
!?ゆかりさん、慣れてそうですけどはてなマークはてなマークって思ったあなた!!
 
まだアメリカンのSNS空気読みはハードル高すぎですーーえーDASH!DASH!
 
私の場合、ですがこのようなメールが続いたときは
 
個別にではなくまとめて感謝の気持ちを伝えています。。。ラブラブ
 
同じ学校でのベストフレンド ローレライとは同じクラスだったので
 
Kokoは本当に喜んでいましたラブ
 
28日から新学期開始です音譜音譜
 
これら↓のサプライリストに従って
 
新学期に必要なものを準備しますDASH!
 
{6418FDA9-5A84-40E4-8D88-E77A8CA667C5}

 
 
FacebookでTargetやWallmartで
 
売り切れ続出とママ友たちがやり取りしていたので
 
我が家は主人が
 
ほぼ全てネット注文しておいてくれましたドキドキ
 
あと、ネットで手に入らないものは
 
売り切れになっていない限り
 
ホームセンターで手に入るので今週中に買い出ししてきます!!
 
ここのディストリクトはのほほんとしているので
 
担任の先生が事前に分かっても
 
陰口を言う人は少ないのですが
 
学区によっては文句が出てクラス替えの主張が出来ちゃうトコも
 
アメリカならではだな、と思います。
 
学校が合わなければ学区内での学校移動も比較的容易ですひらめき電球
 
幸い、私が入れて貰っているグループメッセージでは
 
そのようなネガティブなやり取りは見受けられませんねキョロキョロ
 
や、もっとスモールグループではあるのかもしれませんが。。
 
知りたくないですね笑い泣き
 
ただ、Parent groupというのがFacebookの非公開グループであって
 
そこでは赤裸々に意見交換が行われているのを見ると
 
いろんな意味で勉強になります目目
 
以前、スタバでお茶したそこまで親しくないママ友グループの1人が
 
”SNSではなくFace-to-Faceでのコミュニケーションを
 
大切にしているわおねがい
 
と言った言葉を信じて
 
同じ価値観の人たちとなるべくお付き合いするようにしていますパー
 
さて、アメリカは皆既日食で大盛り上がりだったみたいで
 
主人も日食ショーを楽しんでから私たちのお迎えに来てくれましたドキドキ
 
あと1日、早く戻ってきたらこちらのお友達と
 
日食ショーを楽しめたのですが
 
成田空港を土日に出発するのは混雑しすぎでリスキーだったのと
 
アメリカ時間の22日、主人の誕生日なので
 
それまでに帰って来るとなると21日しかなかったのですてへぺろ
 
私も来週から本格的にお仕事再開なので
 
今週中に時差ボケや片づけ諸々
 
整えて参りますねウインク
 
 
今回も家をピカピカにしてくれて
 
カレーを作って待っていてた主人ラブラブラブ
 
世の男性陣にはなんて嫁なんだーーーと思われていることでしょう。。。笑い泣き
 
時差ボケで頭がボーっとしているので
 
そろそろ休みますDASH!DASH!
 
日本時間の11時くらいまでに新月の願いを書いた方がいいそうですよウインク
 
私は先月の願いと同じ内容のことを
 
紙に書いてしまっておきたいと思いますドキドキ
 
 
Have a great dayクローバー