”どうして、流れ星は光るの?” | BEL☆グローバル人材育成コーチング

BEL☆グローバル人材育成コーチング

元外資系製薬会社研究員TOEIC965 英語コーチがアメリカから帰国☆外資系企業専門英会話レッスン⭐︎グローバル企業リーダー研修☆異文化コミュニケーション⭐︎自分軸を持って輝かしい人生を送るマインド⭐︎中1長女英検1級⭐︎小4女英検凖2級

アメリカワシントン州在住
英語講師 新田ゆかり ですアップ

 

いつもブログを読んで下さいまして

ありがとうございますドキドキ


Brilliant English Lesson

主宰しておりますアップ

 

今日はブログを通じてお知り合いになった

 

蛯原ようすけさん

 

ご紹介いたします!!!!

 

リブログさせて頂いたブログ最後に告知されている

 

第1回オンラインこども科学セミナーを

 

特別に私と子供たちと一緒に

 

セミナーに参加させて頂くことができました!!!!

 

私はWeb会議室、Zoomの使い心地を

 

教えて頂くことも兼ねていたのですが

 

子どもたちよりもはてなマーク私が釘付け乙女のトキメキ

 

宇宙星空太陽太陽地球地球

 

壮大なテーマを分かりやすい解説で

 

とても身近に感じる機会を与えて頂きましたアップ

 

海外に住んでいると特に日本語で理科の授業に触れる機会が

 

一気に減りますダウン

 

蛯原さんは

 

『お話の詳しいことは分からなくても全然いいんです。

自分の中で好奇心の変化がおきればOKなんです。』

 

そう仰っていました照れ

 

子供たちもですが、大人の私たちが

 

宇宙って地球って生命ってどうやって生まれたのはてなマークはてなマーク

 

子供と一緒に好奇心を持って一緒に考える

 

これが大切なのかもしれません・・・ドキドキ

 

蛯原さんのオンラインセミナーをキッカケに

 

更に我が家はサイエンスが身近になりましたよ乙女のトキメキ

 

『ママといっしょに、いつもの家で、
楽~な感じで、安心して、
さわいだり、ねころんだりしながら、
が、いいんですね。

脳には、いい刺激が伝わってます。』

 

本当にそう思いますラブ