植物原料を主体に、合成界面活性剤、防腐剤、人工香料等の化学物質を使用せず人の手間と時間をぜいたくにかけて作られた、お肌にも環境にも優しい手作り洗顔石鹸専門店【アンティアン】の人気ナンバーワン手作り洗顔石鹸『ラベンダーハニー』を使ってみました。




40g 1000円(税抜き)





自然の恵みたっぷりの手作り石鹸なんですね♡



密封袋から石鹸を取り出すと・・

良い香り~( ´艸`)



ラベンダーの良い香りに癒されます♡



柔らかい石鹸なのでお風呂場で保管しない方が良さそうです。



肌への優しさ、石鹸本来の汚れを落とす性能や、お肌の保湿・保護性を重視したアンティアンの手作り石鹸は泡で落とすのではなく石鹸の成分が汚れを肌から引き離し落とします。


使い方は顔を洗う時はまず顔をぬるま湯で濡らしておき、石鹸を濡れた手の中でよく伸ばし、溶け出した石鹸成分を顔に塗るような感覚で洗顔します。



石鹸が溶け出した、とろとろの潤い成分を塗りつけて流しただけ。

お肌がツルツル柔らかくなって驚きましたyuu

泡立てなくてもちゃんと汚れが落ちた実感があり、程よいしっとり感なのに保湿効果が高いです。

目に入るととってもしみるので注意しつつも毛穴の黒ずみやメイクも落とせる洗浄力があり、普段石鹸で落とせるベースメイクをしていてもやっぱりクレンジングを使ってしまっていたので、このラベンダーハニーなら安心して落とせますね。


な、なんと!

身体も髪を洗うのにも使えるから本当に便利(^^)/


身体を洗えば顔を洗ったとき同様に柔肌スベスベに音符

シャンプーとして髪を洗うと石鹸なのにきしみは思っていたほど感じなくて脂っぽい汚れはすっきり落ちた感じがありながらしっとりした洗い上がりに音符

洗い流すトリートメントも要らなかったのでラベンダーハニーをシャンプーとして使うのが特に気に入りました。


素敵な手作り石鹸に出会えました201616プレゼントにしても喜ばれそう顔




手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中


麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン