美容院へ行く道のり、最寄り駅から徒歩5分程ですがジリジリ日差しで顔・首・手は日焼け止め塗っていたものの髪の紫外線対策は忘れていました(´`:)

周りを見れば皆さん日傘を持って歩いていて・・次は忘れないようにしなきゃ。

こういう積み重ねかなぐ。。。美容師さんから頭皮乾燥していますねぇといつものお言葉を頂きました。


数年前までは秋になると特に抜け毛が気になっていたのですが夏に髪・頭皮ケアをしっかりしていないと紫外線などで受けたダメージが秋に現れると言われ、梅雨~真夏の間に美容院へ行くと頭皮ケアもして貰うようになってからは前ほど気にならなくなり、頭皮ケアの大切さを実感しています。

本当は1年を通してケアした方が良いのかもしれませんが、なかなか・・・



美容室専売品で有名なハホニコの自宅で毛髪と頭皮をケアできるスカルプ美容ヘアケアシリーズ、旅行やプレゼントなどにも便利なミニセットで試してみましたはーと



ハホニコハッピーライフ ヘマシルク ミニセット



◇スカルプ&ヘアクレンジングシャンプー 30ml
◇スカルプ&ヘアトリートメント 25g
◇頭皮の化粧水 25mL

1080円(税込み)




ラベンダーとミントの香りが爽やかに香るも使用感はスースーした冷感がなく、スカルプといっても女性に嬉しい、優しい使い心地なんですよ花




スカルプ&ヘアクレンジング



>ベビーシャンプーにもよく使用されるベタイン配合の洗浄成分を使用し、汚れを落としながら頭皮・毛髪の潤いを保ちます。

そしてヘマチン・シルク成分・レスベラトロールを配合することで、頭皮環境を整えフケや痒みなどの頭皮トラブルを予防します。



あまり泡立たなかったですが洗い流してみると髪や頭皮の汚れが落ちたスッキリ感がきらきら!!

指通りも良くなり、ベタついてた髪がここまでスッキリして(普段のシャンプーならここまで汚れが落ちた感じはなかったです)しっとり感もあって、このシャンプー良いですね!




スカルプ&ヘアトリートメント





トリートメント使用後、サラサラになった髪のまとまりを良くしてくれるような滑らかな髪に仕上がりましたハート




頭皮の化粧水



顔には毎日朝晩と化粧水をつけるのに皮膚が繋がっている頭皮にも頭皮ローションをつけるべきですよね^^;

このミニセットで試せて良かったですきらきら



薄黒い色の髪や頭皮に馴染ませやすいサラサラしたテクスチャーで、こちらもスースーした冷感はありません。

指の腹を使って頭皮マッサージしてみると気持ちが良いですよー音符

頭皮に潤いを与えてくれて乾燥も改善できるかなぁと期待がもてました。







ハホニコヘマシルクはこんな方にオススメ

◇髪にハリコシがほしい
◇髪のダメージが気になる
◇カラーの持ちが悪い
◇髪や頭皮の乾燥が気になる
◇髪がまとまらない


紫外線対策はもちろんですがスカルプケアを自宅でも行って、髪・頭皮に夏のダメージを残さないようにしなきゃわああ

この努力、秋になった時の結果が楽しみです( ´艸`)







ハホニコハッピーライフファンサイト参加中

ハホニコハッピーライフ【公式】OnlineStore