拝啓 | CHo--MEIJI★

拝啓

私もやっちゃいましたドキドキ



初恋の人からりささんへお手紙が届きました。


りさ、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?
本気でB型はマイペースだと言っていたりさがなつかしいです。

別れたくないおれに、りさが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう6年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。りさに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、ひどい恋愛をしていたなぁと思います。基本的にモテたし人気者だったりさに対し、おれは地味で日陰の存在だったから、いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けながら、だんだんと距離を置いていったりさが今でも忘れられません。

そういえばりさにとって、おれが初恋の相手だったのかな?りさは表情には出さないようにしていたけど、最初のころはやけにガチガチだった印象があります。今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。

付き合い始めのラブラブのころは、りさが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。あのりさの幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

総括して言えば、おれはりさと付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはそんなりさのことが好きでした。これからもりさらしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. そういえば犬にへそのニオイを嗅がせる遊びをしていましたね…。



何気にグサッとくるのは何でかな?笑
忍耐力って…汗
リアルやわぁパー


これ、分析もしてくれるみたいで。


りささんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?
りささん自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。

基本的にはりささんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。
確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、
一方で、そういう役割にばかり追われると、もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。

素直さや隙がないために、相手がりささんをどう愛していいのか、どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。そして相手男性が弱くなっていくか、逆に針が振れて、自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)をいつのまにか選んでしまう可能性もあります。


最後の一行めちゃ当たってるあせる



んで、問題点やってぇドンッ
◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。
◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に変わる。


えぇーっと。
はい、そんな感じっすね。笑
しんどいっすね。

何でやろかぁ?


てか、すごいなヾ(@°▽°@)ノ
逆にびっくりやわリラックマ

あたし、しっかりしてないけどなぁー
何故かしっかりしないとやってかれへん人と出会うんやなううっ...

しっかりしてる人に惹かれんやけど
それやったら振り回されるってゆうねー
難しいねー

とりあえずラブラブ
弱々しいメンズは無理だす(^O^)/



これ、おもしろい(^ε^)