ハンバーガー『GOLDEN BROWN(ゴールデンブラウン)』-中目黒 | 中目黒webデザインとランチブログ

ハンバーガー『GOLDEN BROWN(ゴールデンブラウン)』-中目黒

ボクらの事務所は上目黒の住宅街にあります。中目黒、青葉台、ちょっと歩けば代官山でランチアクセスはなかなか良いと思います。ちなみに、青葉台の高台付近は西郷山と呼ばれていますが、これはかつて西郷隆盛の弟・西郷従道の邸宅があったことによっているそうです。なるほど。

さて、中目黒から池尻方面へ山手通りをずんずんと歩いて行くと、イエローハットを過ぎたあたりに『GOLDEN BROWN(ゴールデンブラウン)』というハンバーガーのお店があります。

テーブル席が4、5数席とカウンターの小さなお店ですが、それほど窮屈な感じはありません。店内はありがちなアメリカンな内装ではありますが、アメリカンダイナーによくあるゴテゴテレトロというわけではなく、比較的すっきりした感じです。

それはそれとして、バーガーとジンジャーエールをオーダー。ジンジャーは辛口、甘口を選べるので、甘口をチョイス。ここの辛口は本当に辛いというか渋いので、甘口ぐらいがちょうどいいです。

中目黒webデザインブログ-ゴールデンブラウン


バーガーのお味はというと、かなりしっかりした味。ケチャップなどは全然必要ありません。パテは重厚で、肉汁たっぷり。ジンジャーの辛口で口の中をシュワっと洗い流して、すぐにまた食いつきます。バンズはちょっと柔らかなので、比較的食べやすいですね。

そういえば、がっつりハンバーガーってつぶしてから食べる方法もありますが、バンズ好きとしてはやっぱりそのままで食べたいですね。ちょっとぐらいこぼれてもいいんです。

ポテトは細いタイプで、カリカリ。悪くないです。もうちょっと濃いめの味付けでもよかったですね。途中からケチャップを使いました。

GOLDEN BROWN (ハンバーガー / 池尻大橋、中目黒、神泉)
★★★☆☆ 3.5


TEL:03-6661-8560
東京都目黒区東山2-3-1 青木ビル 1F
営業時間
11:30~22:00
無休