加水分解コムギ | りずむのブログ

加水分解コムギ

良く聞く成分かと思います!。

『加水分解コムギ』


『りずむ』では扱い無いですが、

実はコノ成分って、美容室の中で使っている商材の中にも見かけられます。
(以前は良く見かけました。)





そして、ベビー用の石鹸・シャンプーなどにも使われています!!!。
要注意です!。



幼児と成人ではアレルギー反応はまったく違います!!!!!。



ここでは、成人を対象にお話ししてますが。





さて、


この『加水分解コムギ』はアレルギーを引き起こす可能性がある訳でして,



つい先日の『茶のしずく騒動』でもいちやく有名になってしまいました!。




小麦由来の成分←とコレだけ聞くと天然的で良さそうな感じですが


食物アレルギー
五大食物アレルゲンの中に必ず入っています!。





小麦アレルギーを持っている方には、使わないように注意が必要です!!!。






5大アレルゲン…小麦、そば、卵、乳、落花生・・・。




$りずむのブログ


魚介類もアレルギー反応多いのですが


その話はまた・・・。(・ω・)/