★ごじゅうろくにちめ。 | りむさんがあらわれたお?

りむさんがあらわれたお?

2013ねん 11がつ23にち りむさんがわがやにあらわれた。

56日目です( *・ω・)*_ _))ペコリン




ずいぶん前から言っていた




りむさんの お医者さん訪問を決行いたしましたヽ( ゜ 3゜)ノ






今日お世話になった お医者様は 



クウ動物病院様
 ←HPはこちらです。






土曜日というのもあるかもしれないけど



近所で エキゾチックを診てくださるお医者様がいらっしゃるのは


ここだけという話を聞いたのもあり…




100番近い予約番号を頂きました(;´Д`)




待つことなんと 2時間。゚(゚´Д`゚)゚。





ようやく 診察にたどり着いて




心配だったことを 全部聞いてきました。





まず 1つ目 しっぽの件。




ちょっと毛がない部分がある ということで



診ていただいたのですが…







「あぁ…これ 古傷ですね。

 小さい時に ケージとかに挟まったかな…

 触ってみてください。ここ…折れていますね。






触ってみたら…断裂しているような感覚。





…子供と同時に絶句…。




いつかは分からないけど かなり古い傷の模様。




先生曰く 心配はないということでした…(´▽`) ホッ



だけど…なんだか悲しいですね(´;ω;`)




事情が事情だけに…責める場所がなく歯がゆい。



うちに来た時からすでにこうなっていたもので…。うぅ。




2つ目 白内障の件。



「今はまだ 初期段階のようです。

 悪化すると…もっと曇って見えないと思います。

 これからの栄養バランスに気をつけてください。

 あと…ゼリーは控えめに。ペレットを食べさせてくださいね」



と 栄養に関してのご指示も頂きました。



いやぁ…ありがたい(´;ω;`)




ついでに 爪も切ってもらって



全部で 3000円もかからなかったー!





診察後に コレをサンプルで頂きました。





サンプルで♪




カラフルな色合いのペレット…見たことない!



調べたらなんと…大型インコさんのペレット。




調べる前に 食べさせてみたところ…






ぺれっと?



りむ 「しんさくですか?なかなかうまいですよ」


りん 「え!まじ!?」



ペレットを一切食べなかったりむさんが…食してらっしゃる!!



マジすか…美味しいのですね…(´;ω;`)



だけども 生野菜や果物も与えないとだと思うので



自作のフードも備え付けて 様子を見たいと思います♪





病院で 体重を測っていただきました!




なんと 66グラムヽ( ゜ 3゜)ノ



すこぶる健康体♪と太鼓判!




毛並みも悪く無いですし いい状態ですよ!と言われて




子供たちと笑顔で帰ることが出来ました。




クウ動物病院の先生様!本当にありがとうございました!




今日は 模様替えもしたから どっと疲れたよ…




明日は早いんだー9時にオウチを出て


行かないといけないところがあーるヽ( ゜ 3゜)ノ




それではそれでは!






ペタしてね


↑↑
↑↑
    読んでくださってありがとです♪

↓↓
↓↓        ってことでクリッククリック(*´艸`*)


にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村


にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村