今まで試したボディーローションの紹介ですにゃ

使った順に紹介しますシャボン玉


バスルームに置いているのでシャワーの後にすぐ使えるようポンプ式の物を使っています。

ポンプ式は大体一ヵ月~二ヵ月持つのでたまに飽きてしまうこともしばしば。

でも日本と比べて湿気が少ない為一年中乾燥しているアメリカ。

潤い対策は欠かせませんビックリマーク




Cetaphil Moisturizing Lotion

ドラッグストア $8.99


敏感肌のアメリカ生活      ~美と健康を目指して!~-Cetaphil


アメリカの敏感肌用と言えばセタフィルと言われる皮膚科医もお勧めのローションです。

数多くのモデルや女優が使っているそうで、有名な人だとキャメロンディアスが化粧下地として愛用しているそうです。顔にも体にも良い万能ローションです。

まだ湿疹が出来る前に使っていましたがたまに体がピリッとしみました。

@コスメではすごく評判が良いです。

私はピリッとしたし特にこれと言って印象に残る感想もなし・・・・



評価

★★☆☆☆




Lubriderm Daily Moisture Lotion - Fragrance Free

ドラッグストア $8



敏感肌のアメリカ生活      ~美と健康を目指して!~-Lubriderm

アメリカのコスメサイトAllureの数年前のReaders' Choice Award Winnersの無香料ローションです。

ビタミンD配合、24時間しっとり感が持続します。確かに肌がしっとりします。
パッケージがあまり好みではないという理由でリピートなし。




評価
★★☆☆☆





Aveeno Daily Moisturizing Lotion

ドラッグストア $9

敏感肌のアメリカ生活      ~美と健康を目指して!~-aveeno
2009年、2010年のAllureのReaders' Choice Award Winnersの無香料ローションです。
オートミール配合、24時間しっとりが続きます。
全身の乾燥、痒みが始まったとき、友人、医者からAveenoのローションを薦められました。
確かにネットで乾燥や痒みで検索しているとAveenoが必ず出てきます。
アトピー用のクリームも出しているからでしょうか。
ボディケア、スキンケア、赤ちゃん、日焼けケアまで様々な商品もあります。
使った感想は、確かにしっとりします。体の湿疹も悪化はしないけれど良くもならなかったです。
でも肌がモチモチになるし、二本リピートしました。
今の体の湿疹が治ったらまたリピートしたいローションですキラキラ


評価
★★★★☆



Aveeno Eczema Therapy Moistureizing Cream
ドラッグストア $8.99

敏感肌のアメリカ生活      ~美と健康を目指して!~-aveeno2

こちらも全身の痒みが出た時に友人に勧められた物。
こちらは同じくAveenoのクリームタイプです。子供も使える痒みやアトピーに良いそうです。
優しい感じのテクスチャーです。塗るとしっとりというよりはサラサラしています。 よく伸びるのですが肌に入っていかないというか優しすぎるというのか。 それが良い所かもしれないのですが私にはパンチが足りなかった感じです。
子供には良いかもしれないですね!


評価
★★☆☆☆





Vanicream Moisturizing Skin Cream with Pump Dispenser
ドラッグストア $11

敏感肌のアメリカ生活      ~美と健康を目指して!~-vanicream

全身の痒みがピークだった時に使っていたものです。
アトピーでリサーチしてたどり着いたクリームです。ローションタイプが欲しかったのですがクリームしか無かったのでこちらを購入。一緒に石鹸バーも購入。皮膚科医も薦めるメーカーだそうです。
顔、全身、子供にも使える万能クリーム。無香料すぎてクリームくさいです。
ご覧の通りデザインで選ぶなら絶対却下な残念さです苦笑
でも薬的な何か良い仕事をしてくれるんじゃないかと期待させれる気もします。
テクスチャーはとても固め。
なめらかではないので肌にすり込む様に塗らないと白く残ってしまいます。
ピリピリせず痒みでほてった肌が落ち着きました。購入して二週間頃、旅行先に忘れてきてしまいました!
もう一度リピートしてみたかった気もしましたが、浮気して次のローションを購入してしまいました。


評価
★★★★☆



Curél Itch Defense Lotion
ドラッグストア $9

敏感肌のアメリカ生活      ~美と健康を目指して!~

日本でも敏感肌にはとりあえずキュレルという程定番中の定番だと思います。
数種類あるうちの痒み、乾燥、アトピー用のローションです。6ヶ月の赤ちゃんから使用OKです。
National Eczema Associationが認めたローションとの事。
無香料、セラミド配合で現在二本目リピート中ですラブ
ローションをぬるとすぐ肌がしっとりモチモチするのが分かります。
ベタベタしないので結構たっぷり塗っています。
そしてモチモチが翌日まで続きます。
私の場合は痒みを伴う湿疹がありますが、乾燥しなくなることで痒みは和らぎます。
でもこれで決して湿疹が無くなった訳ではないのでまだまだローション探しは続きますにゃ

余談ですが、日本で人気のキュレルのスキンケア商品はアメリカでは展開されていないんですなきがお
これは本当に残念です。



評価
★★★★★合格




そして最後に。


Desert Essence Pure Jojoba Oil
ナチュラル系ストア $8


敏感肌のアメリカ生活      ~美と健康を目指して!~-jojoba oil


アメリカでは結構どこでも見かける定番のホホバオイルです。
以前はオーガニックの高いホホバオイルを使っていましたが、こちらはオーガニックではないですがなかなか人気らしいので購入してみました。
まだ数種類のホホバオイルを試した事があるくらいですが、匂い、テクスチャー(特にサラサラ感)、色などの違いでしょうか。私はこちらでも全然OKです。
ローションが面倒な時や夏などに、シャワー後タオルで拭かずそのままオイルを塗りこみます。
ホホバオイルは痒みを和らげる効果があるのでしょうか。毎回痒みが治まります。
けれど私の場合、潤いが長くは続かず数時間で乾燥してしまいます。
肌はしっとりしたままですが、肌を掻くと白くあとが残ります。

ホホバオイルは本当に万能オイルですね音符
保湿以外にも使用出来るのでバスルームには必ず置いてあります。

評価
★★★★★合格