【レッスン風景】プリザージュ『ふんわりと優しいイエローのローズメリア』 | 愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

ー韓国好きが伝える韓式花束&韓方茶の世界ー
韓国風のエアリーなフラワーアレンジ、韓式花束&ふわふわラッピング。
そして、美味しく未病ケアできる韓方茶。
旅ブログとはちょっと違う角度の韓国をお届けしているブログです。

 
皆さま、おはようございます。
『R-Style』のブログにお越しくださり、ありがとうございます。
 
 
 
 
 
本日は。
プリザージュレッスン作品のご紹介です。
 
 
 
今回の作品は『ローズメリア』
 
 
趣味コースの作品とはいえ、難易度は
けっこう高めです。
 
 
ローズをばらして、ばらした花びらを使い
元々のローズより大輪に仕上げていきます。
 
 


【一宮市 刈谷市】プリザージュ プリザ―ブドフラワー TCカラーセラピーの自宅サロン『R-Style』のBlog -2012-12-20-19-19-48_deco.jpg
 
 
 
今回の作品では、
クリームがかった優しいお色味のイエローに
ホワイトを合わせました。
 
 
ステム(茎)やリーフも、
そのまま使うのではなく、ご自分で工夫していただいていますよ~
 
 
大きくとった空間部分には
グリーン系のビーズを散らしてキラキラにキラキラ
 

 

【一宮市 刈谷市】プリザージュ プリザ―ブドフラワー TCカラーセラピーの自宅サロン『R-Style』のBlog -2012-12-20-19-23-52_deco.jpg
 
 
この作品は、このように横向きにしても
縦向きにしても飾っていただけるようになっています。
 
 
 
 
来月は、いよいよプレゼント作成ですね。
素敵な作品にしあげましょうね~
 
 
お待ちいたしております♪