久々の更新が愚痴ですみません(>_<)

吐き出す場所がないので、ブログに書いて発散するしかないんです(T ^ T)


旦那が私に対して怒ってるんです。

多分私が旦那に甘え過ぎだからだと思うんだけど

はっきり理由を言ってくれないので詳しくはわかりません。

ガソリンを入れに行ってと頼んだり、私の実家へ連れて行ってと頼んだからかなぁ。


ガソリン入れるのも、運転も苦手だからいつもお願いしてるんだけど。

今までは文句言いつつもしてくれてたので、甘え過ぎてたのかな。

今後は一切頼らず、頑張って自分でしようと思います。

ただそうなったとき、、、

旦那の存在意義はあるのかな。(ヒドイ?)


いや、今でも旦那が休みの日はスロットに行ってしまってほぼいなくて。

少しでも家族の時間を増やすために、子供達のお迎えを頼んだり、普段行かないスーパーへ行こうと誘ったりしてるんだけど。

それも結局、私が自分で行けば、休みでも旦那はいなくていいわけで。

怒ってる旦那は今日、休みだけど私が息子を幼稚園に送って行ってる間にいなくなりました。

子供達のクリスマスプレゼントも買いに行かなきゃいけないのに、相談も出来ず。
子供達より自分の怒りが優先なんだなぁと悲しくなります。

子供達も自分優先のパパだと無意識にわかってるんだと思います。
たまにパパがいても、お風呂も寝るのもママと。

息子と次女はもともとママっ子だけど、パパっ子だった長女も最近はママっ子になってきたし。
子供達が「パパ、スロットに行かないで」って言っても行っちゃうんだから仕方ないよね。
でも自分が悪いとは微塵も思っていなくて、子供達が寄ってこないと不貞腐れていじけて。
面倒臭い(¬_¬)

すーっかり長くなっちゃったけど、来年の抱負は

[旦那に甘えない・頼らない・アテにしない]

です(笑)

あと、旦那に文句言われないように家事も頑張ります!!




Instagramやってます!
こちらはマメにハンドメイド品をアップしてます。
久しぶりにハンドメイド以外の記事を。


昨日は小1、長女の運動会でした!

初めての小学校の運動会。
未知すぎてドキドキキョロキョロ

場所取りは朝の6時45分から。

みんな場所取りするのかな?

と思いつつ、私はお弁当作り、旦那は早起き苦手えー
ってことで、場所取りは諦めていたら!

同じアパートで長女と同級生の男の子がいるママさんから、旦那さんが場所取りに行くから一緒に取ってこようか?とLINEが!!

図々しくもお言葉に甘えてしまいました。

後から聞いたら「大人の運動会」だったらしいですガーン
時間になったらみんなが一斉に走り出したって。

来年はうちが場所取り行かなきゃねって旦那に行ったら「走れるかな滝汗」だってショボーン

他の友達に聞いてもみんな旦那さんが場所取りしたり、往復して荷物運んだり。

うちの旦那、かろうじてやったことは朝の旗当番くらいかな。

私はお弁当作りに追われていたから助かったけどね!


あぁ。愚痴になっちゃいましたてへぺろ


本題の運動会!

長女はずっと運動会を楽しみにしていたので、ダンスはノリノリで大きく体を使って上手に踊っていました。

徒競走も足が速くないのでビリかなぁと思っていたら、4位と大健闘でした!

途中、雨がパラつき一旦中止となったけど、すぐに止んで再開。

午後からも雨がパラつきましたが、強行突破で全プログラム終了しました。

長女は終始楽しそうで、見ている私も楽しかったです!

朝からお弁当作りや準備にバタバタアセアセ
荷物運びでクタクタアセアセ

な私に対して長女は帰ってきてからも元気いっぱいでしたニコニコ

来週は息子の幼稚園の運動会!

午前中で終わるからお弁当はいらないけど、代わりに朝が早い!

親子競技や保護者競技が多いガーン

とまた不安だらけですが、早起き頑張って楽しみたいと思います照れ
最近縫いモチが低下中えーん

なのでのんびりペースでちょこちょこと。


テトテに出品用にハロウィンの小物を作りました。

{EA9DF150-71C9-4CE7-91BD-6E24AE3391FC}

リボンヘアゴム。

同色2個セットです。

ありがたいことにオレンジが売れました!!

テトテ初です!!

ちょっとやる気出たー!!


{95863576-41E1-46B2-90E0-694A87170B7E}

こちらはポーチです。
紙袋のような形でそのままラッピングに使えます!
お菓子などを入れてハロウィンのプレゼントにいいと思いますウインク

オレンジも。
{841E9695-5DC6-4861-BBFF-AC85AEAE2502}

こちらまだ色柄違いで裁断済みなので早めに仕上げたいと思います!

テトテはこちらから

インスタグラムもやってます

テトテで販売を始めてみました!

憧れてはいたけれど、なかなか踏み出せなかったんですが、とにかく始めてみよう!!とやっちゃいました!

そう簡単に売れるわけないけど、ドキドキします(>_<)

とりあえず量産したリボンヘアゴムを出品しました。

{0C8D4CE7-1D8A-459F-8AA6-DDA2B849358E}

なかなかミシン出来ないし、

子供たちの服を優先して作っているので、いつになるかわかりませんが、

出来るだけ早く違うものも出品したいと思っています。

テトテのマイページへのリンクの仕方がわからない(^_^;)

多分、これでリンク出来たかな→tetote

まずはmuniさんのラグランTシャツ
{10CF86FA-B568-4DCB-BDE5-A2E7C137BF2C}

大好きなchibi&kuroさんのアイロンシートをつけて。

アイロンの温度が高かったのか一部ヨレましたアセアセ
{21D09366-57A2-451E-AA1C-E3D983766E43}

後ろはコロンのハギレとタグでワンポイント


続いて、two-bottleさんのフリルスカート。
久々に作りました!
丈が短いのをすっかり忘れていて、身幅は100サイズ、丈は110サイズで作ったんですが、めちゃくちゃ短くて身幅もキツそうでしたアセアセ


{08AFEA79-67AB-4B90-9815-0C98056D5896}

以前作ったノースリーブカットソーとセットアップにして着たらとても可愛かったです!


続いて、同じくtwo-bottleさんのちびフードタンク
{57A6054C-7233-4555-A367-E2C9A44F4660}

ねこの隠れ家さんのハートのミニ裏毛。
すっごく可愛い生地です。

こちらもセットアップになるようにフリルスカート作りました!
{F80AD6D9-2B7A-4BB9-9F16-2D966ADD10B4}

前回のリベンジで身幅は110サイズ、丈は120で作ってみました。

そして、初めての巻きロック!!
アイロン使って折らなくていいから楽でした爆笑


インスタグラムやってます

こちらはマメに更新してます。