R☆H工房

趣味のハンドメイドの作品を紹介していきます。


テーマ:

candyfrossさんのボレロ 100サイズ

生地はスロボさん

{CBE669FC-B484-4458-B6D2-7FE9F2B2AD30}


milimiliさんのペプラムT 100サイズ

生地はbichetteさん
{95420F13-EF77-438C-85D7-6AB09F586F10}

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
muniさんのニットパンツを七分丈にしました。
本当は膝丈にしたかったんですが、適当に裁断したら七分になりました( ̄▽ ̄)

{52185FF0-8597-4232-AB83-82BF4CBC23B7}

100サイズがジャストサイズなのですが、ゆとりが欲しかったので110サイズで作りました。
来年はピッタリな膝丈になってるだろうな( ̄▽ ̄)

それからこちらもまたmuniさんのラグランTシャツを適当に半袖にしたもの。
{9C276383-C395-4F0C-B994-FD04DF3CAC33}

夏の終わりくらいにbichetteさんで買ったバナナ柄。
半袖にしたかったので、今まで寝かせてました(笑)
袖と後ろ身頃はプクさんのミニ裏毛です。


息子服はまだ裁断済みがありますが、一旦終わりにして次は長女服に取り掛かります(^∇^)
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
色々作ったのでまとめてアップします!


muniさんのニットパンツ 100サイズ
{83187273-1351-4D44-A030-D6E5D95250E1}

ねこの隠れ家さんの星柄プリントニット


toco.さんのビッグカットソー 100サイズ
{E943EC23-222C-4CF3-AA10-DD992EDE8351}

ニットパンツと同じ生地のように見えますが、slowboatさんのスムースです。

後ろはchibi&kuroさんのアイロンシート
{F85BF642-40B3-4205-ACC3-998455FA48DF}


続いてねこの隠れ家さんのバイク柄でmuniさんのラグランTシャツを半袖で作りました!
{A8934BB6-AAB9-4BC7-953F-2D2963A9517E}

生地のミミが可愛かったのでそのまま使ってみました!
変かなぁ?

右下のタグは歪んでるけどそのままです。
どうしたらまっすぐ付けられるんだろう(>_<)

{D391FE76-4D1D-4D5C-8B67-88B1C8F14841}

後ろはまたまたchibi&kuroさんのアイロンシート。

実はこのTシャツミスだらけで(>_<)

タグの歪みプラス襟リブを表側に付けたり、110サイズなのに100サイズのタグを付けたり( ̄▽ ̄)

襟リブ以外は直してないですけどね( ̄▽ ̄)

まだ作ったのがあるので後でアップしまーす!
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長女に移動ポケットを作りました!


{DCBDD01B-CB16-4664-A2BF-B491068E561D}

{1CB8E1C6-3C52-4294-BE31-F03ED3D8535D}

小学校に行くようになり、意外とポケットのある服が少ない、もしくはあっても小さくて。

ハンカチとティッシュが入らない(>_<)

そこでよく見かける移動ポケットを作ったんですが。

子供用のミニティッシュのサイズで作ったらハンカチ入れると、パンパン(>_<)

大きいサイズで作り直さないと(。-_-。)

しばらくはティッシュだけ入れて、ハンカチは、小さいポケットに入れて行ってもらおうかな^_^;


次は最近よくインスタグラムで見かけるアミポシェさんのきゅっとプチ袋。

{183DB634-A6CE-46C5-8861-551829FA1566}

{08A41B74-B9BB-4DC1-ADCE-9B7DF509349C}

すっごく可愛いんだけど、写真が上手に撮れない(。-_-。)

簡単だったけど、袋の入れ口にゴムを縫い付けるのが私は苦手でした(>_<)

旦那のお弁当用に作ったけど可愛すぎたかな(笑)




インスタグラムやってます↓↓

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
プクさん

{4B4F08E9-0ABC-4BB4-B588-87E38848E7B7}

花柄といちご柄が布帛であとは天竺やスムースです。
ニット類は私の服も作りたくて、1.5m~2m買いました!
ボーダーでルームウェア用にタンクワンピを作ろうかな!

花柄は一目惚れで娘たちにサマーワンピースを作りたい!


slowboatさん
{D009D4AD-9671-4AE5-95B1-C13BD634C4B6}

絶対欲しくて、絶対使う!って生地を厳選したらこの3点になりました(笑)

しかも全部50cmのケチ買い(。-_-。)


引っ越しの際、布だけで段ボール数箱あり、旦那に呆れられました( ̄▽ ̄)

さすがにしばらくは布買いを自粛して、作る方に専念します!
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。