オシッコ飛ばし防止キャップ | 三十路ママ日記

三十路ママ日記

2011年4月17日 元気なムスコくんが誕生!

引越しの梱包に飽きてきたので
気分転換に赤ちゃんグッズ作りましたエルモ

お腹の赤ちゃんは男の子~。
男の子の赤ちゃんはオムツ交換のときに
オシッコ飛ばしちゃうらしいので
オシッコ飛ばし防止キャップを作りました~祝

ちなみにベビカムクラフト”オシッコ攻撃防止キャップ”
のサイト見て作ったのだ。
作り方も丁寧に書いてあってとてもわかりやすかったですハート

勝手にリンク飛ばして良いのかな??と思いつつ
リンク飛ばしてしまった。

リエールのブログ-オシッコ飛ばし防止キャップ
↑5コあるよ


リエールのブログ-オシッコ飛ばし防止キャップ
↑ぱっと見、何かわからない


このキャップをのせておけば、
オシッコ飛ばされても肌着を汚すことがないらしいよ~。
無くても、ティッシュやタオルをのせとけば良いらしいけどアハハ

ちなみによく動く赤ちゃんだったら
かぶせてもすぐにキャップが落ちちゃうから意味が無いらしい涙

洗いがえのために5コ作ったんだけど
使わなかったらショックよね~。
ま、作るの楽しかったから良いかはぁと

旦那に作りすぎと言われて5コに抑えたけど
言われなかったら永遠に作ってた気がするキノコ
だって、自分で言うのもなんだけどカワイイんだもん!!

ちなみに裏地に使ってるタオルは
こないだコストコ行った時 に購入したマイクロファイバータオル。
こんな所で活躍するとはきらきら

さ~て、引越しの梱包をまた始めようかねウッドストック
ガンバルンバアオキラ


(本日、妊娠34週0日)