気になっているものリスト | BASS?GILL?KOI?・・・・・・地球かよ!

BASS?GILL?KOI?・・・・・・地球かよ!

釣りはいいね。釣りは先人が生み出した趣味の極みだよ。

オカッパリをしてると持って行くのは多くて三本

程度かな?

なんて自分の中では思っていますが欲しいロッドは


際限がない


アレも欲しい コレも欲しい ソレも欲しい 

もっともっと欲しい


そんな感じで欲しい物が何本か出てきたので欲しい

物と理由を書いてみる。


一本目

グラスロッド 7ft レギュラーファースト MH 

グリップ長37cm 


あまりロングロッドは好きじゃないが、リトリーブ

コースをコントロールするのにちょっと長めを

選んでみる。


使おうと思ってるのは、定番通りに巻物とトップ。


最近になってロングビルミノーやシャッドや

ミドルダイバーの釣果が増えているので、

低弾性カーボンやコンポジットじゃない

ピュアグラスのロッドを使ってクランキングを

してみたくなった。


本当は潜らせて底を叩くんであれば、感知能力が

高くなるカーボンの方が当然良いはずなんですが

自分が使いたい場所はリップラップと砂地の

掛け上がりで完璧じゃないけど大体のイメージが

分かってきているので、感度は無視してみる。



二本目

グラスコンポジット 6.8ft レギュラー M 

グリップ長35cm


すでに持っているコンポジットロッドと同シリーズの

Mクラスで6.6ftじゃなく6.8ftなのが少し残念だけど

6.6ftじゃちょっと辛いなぁってサイズのジャークベイトを

やってみる為。


正直ロッドが長すぎてやり辛い結果が見えてるけど

MLが結構面白かったもんでMも欲しくなったというのが

手に入れたい本当の理由だったり……www



三本目

カーボン 7ft ファースト ML グリップ長37cm


タイニープラグを気持ちよく使うために!



四本目

カーボン 6.6ft レギュラーファースト MH 

グリップ長32.5cm


何でも用にファーストじゃない少し固めを!



五本目

カーボン 6.8ft ファースト MH グリップ長37cm


スクエアビルとスピナーベイト用で時々ジグを!



六本目

カーボン 7.3ft レギュラーファースト H 

グリップ長37cm


ジグ、ワームのピッチング&フリッピング用

MHとXHがあってHが無いもんだから追加候補で

葦越しにワームを落とすことが多いもんだから

少し長めでもいいなと思ってこのレングスを

選んでみる



七本目

カーボン 6.8ft エキストラファースト M 

グリップ長35cm


Mクラスの弾性率が高いロッドを持ってないので

多少弾性率の高いMクラスも一本持っておきたいな

なんてwww



八本目

カーボン 6.7ft レギュラー XH


フロッグロッドといわれるロッドがメーカーから出ると

大抵7ft以上だったのでノリーズみたいな短くて

硬いロッドを求めていたらいつの間にか出ていました



ロッドプランナーである方のブログでも紹介されていて

自分が想像してた使い方がやっぱり出来るんだと

分かった瞬間に口元がニヤッとしてしまいましたよ。


あと、最近になってビッグベイトで釣ってみたくなって

きたのでフロッグタックルと分けられるようになんて

贅沢をwww



リールも一個ずつローギアとノーマルギアが欲しい



購入欲は募るが、現実がついてこない悲しさwwwww



さて、コレを見直したときにメーカー名と

どのシリーズのロッドか覚えていたら本当に気になる

思い付きで欲しい物じゃないってことなのかも?w