報知鮎釣り名人戦 | ぱたの釣り日記

ぱたの釣り日記

関西近郊の釣り歩きを紹介します。鮎&アマゴ&ワカサギetc
最近エギングやメバリングまで始めてましたよ~(^^♪

瀬田名人に廣岡くんが対戦予定だった「報知鮎釣り名人戦」は9月5日開催予定が流れて当初は9月20日に安曇川朽木で開催予定でしたが来年の6月頃に延期となったようですしょぼん



まだ詳しい日程や河川は決まってないようですわ汗

どちらも数釣りの名手だけに楽しみにしてましたが現況の安曇川朽木の状態ではいい試合にならないでしょうし仕方がないですしょぼん



ピンポイントに鮎を輸送して早いテンポでの釣りを組み立てる瀬田名人に対して泳がせを主体としながらオールラウンドで展開していく廣岡くんがどんな対戦になるのか注目でしたしねニコニコ



数年前の名人戦の高橋名人VS島さんの時のような熱戦になるのは間違いないでしょうしグッド!



しかし6月頃ってどこでやるんやろ?

関西の河川になるとは思うけど滋賀は解禁してへんし。。。



有田、日高、揖保あたりかなぁはてなマーク

出来れば7月中旬に安曇川ですれば凄い釣果の試合になるのにアップ



まっ、来年の楽しみですねラブラブ

残すところ大きな大会はシマノJC、シモツケくらいかな!?



関西の河川はまだ台風の影響から完全に立ち直っていないので厳しいですが四国や岐阜の河川は調子いいみたいですドキドキ



さっ、どこ行こうかなぁ。。。

あっ、瀬田名人。日野川はどうでっかぁヽ(;´Д`)ノ


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  そろその納竿を考える時期になりました