今日はアイボール会 | RFF無線日記

今日はアイボール会

休みといえば,なぜか早起きです。

今朝も6時前には目を覚まし,AO-51の通過を待ちました。

しかし,今朝の6時台のパスは,いつものように違法局の会話がはっきり聞こえます。

ためしにCQを出してみましたが,残念ながら,当局の電波は途中で負けてしまったようです。


ま,こんなこともあるさと自分に言い聞かせ,気分を変えて出発します。

今日は,秋葉原でサテライト関係の方々のちょっと早い忘年会です。

こんな機会は滅多にないので,いりこすまこのほうにちょこっといたいと思います。


というわけで,サテライトの運用はしませんが,頭の中はサテライトでいっぱいの日になりそうです。