若潮の翌朝 | 北海道お気楽釣行記

若潮の翌朝

前日はスッキリできなかったので、連れを拉致して車中泊からの、朝のワンチャン狙い。
当然、この後仕事です。笑

暗いうちは、浮いているヒラメを狙って異常なし
( ̄∇ ̄)

レンジを下げて、巻き巻き巻き。
手間でナブラ発生(汗)
青物釣れるとロスタイムになるので、ナブラ無視して、ナブラの沖50mにキャスト笑

ナブラの下にはヒラメが居るを検証。
青物を刺激しないように、デットスローリトリーブ。
時々、ボトムを擦ってるくらいボトムギリを引いて、そろそろナブラの下かな?くらいでヒット。

ナブラの下にヒラメイタ( ̄∇ ̄)
{9F4DD667-9A4A-4DC3-B151-CA9FEB356B46}

{BB0C83D8-6BD8-4FA5-ABC7-88AA40ECC1B2}



朝のプライムタイム突入。



{E4C8B30B-76DD-4A07-9711-D0EF5DC46037}

{815F2499-8BBC-4211-825F-479D8376140D}巻きなのに、アシストでフッキング( ̄∇ ̄)
今日イチの48センチ
喰い上げ?





上がりヒラメ
{52205E65-9E8C-492A-97F8-3E33EB6B3251}

{49D41C66-A6FD-4ECE-AA15-AB81DA36A655}

{15AE8C0E-800E-4AEE-A458-77CDC2DEE098}


食いが浅い。
今までなら、バレてた一枚。
ビルダーさんのアドバイス聴いて、
細軸フックに交換して良かった。

因みに、フックはサクラマス様の♯3
大型には当然ですが、ドラグ効かせ、いなしながらのやりとりが必要だと思いますが、問題なかったです。

次、ナブラに出会えたら細軸フックがどれくらいの強度かを試してみたいと思います。

ヒットルアー
ルアーズケミスト ディアンワイド40g