週末散財物語

テーマ:

最近5月病なものです。こんばんは。
ナンモヤルキオキネ~。
ジュギョウダリ~。



まだ4月だろっ!!っていうツッコミはいらない。


いや~そんなことより散財しちまいましたよ。
昨日はニンテンドーDS買って~。iPodシャッフル買って~。本買って~。
今日はカラオケして~。ビリヤードして~。カラオケ行って~。



あ、お金のことなら心配しなくて大丈夫。
世の中には奨学金という素晴らしいシステムがあるのだよ♪





ダメ学生がっ!!っていうツッコミはいらない。



まぁそんなわけで週末遊びほうけたわけだけども。

そんな俺にも不幸な出来事が・・・








買ったDSの液晶画面にドット落ちがあるっ!!!


結構真ん中の方にある・・・。
気になって仕方ない・・・。


そんなこんなでテンションがドッと落ちた週末でした。




・・・明日からはしっかり生きよう。

AD

通学2時間

テーマ:

往復4時間。


一週間5日間。


一ヶ月20日間。


一年240日間。


つまり一年間の960時間を通学に使っているものです。こんにちは。


人間の一日の活動時間を18時間とすると53日間を通学に費やしております。

そんな不毛な計算をしております。


あと2年間学校に通うのでそのうち3ヵ月半を通学に使ってるんですね~。







な、なげぇ・・・



ちょっとテンション下がるわ。

一人暮らししたくなったわ。


でもまぁその時間を無駄にしないために本を読み漁ってやりますよ!

本がないと電車に乗れませんよ!!



じゃ最近読んだ本でよかったものを紹介しま~す♪




ブルータワー/石田 衣良
¥1,785
Amazon.co.jp

読みました。


石田衣良のSF。

でも『アキハバラ@DEEP』を読んでも思ったけど、石田衣良の本ってバックボーンがしっかりしてるからリアリティがあるんですよね。

相変わらずいろんなジャンルの本を書ける人です。


この本は、


脳腫瘍で余命1,2ヶ月を医者に宣告されたを主人公が、その激しい頭痛ともに200年後の世界へ精神だけタイムスリップする。その200年後の未来は黄魔と呼ばれる生物兵器に汚染されており、その黄魔から身を守るため、人類は2Kmの巨大なタワーを作り、その中で暮らしていた。そうしたタワーのひとつが、『青の塔』(ブルータワー)で、この塔の崩壊の危機を救うために主人公は奔走するのだった。


という物語です。


かなり引き込まれて一気に読みました。

読み終わって、最後の終わり方に賛否両論ありそうだな~とは思ったけど、俺好みだったんでとっても良かった。


今問題になっているテロとか格差社会といったものが、200年後という未来で『黄魔』や『2kmという超高層タワーによる垂直構造の格差』で表されていて、人間という生き物とか命について結構生々しく描かれています。


そういう点で設定や文章のリアリティとあいまってなんだか純粋なSFというのかどうかはよく分かりませんでした。

でもまぁ俺はあんまりSFとか読まないし、ジャンルとか関係なく面白ければいいや的な考え方を持っているのでどうでもいいですね。

面白いことは間違いないんで。


やっぱ石田衣良はいいわ♪





あ~あと2,3冊書こうと思ったけどなぁ。

時間ないからまた今度書こうかな。

それじゃ・・・







学校サボってバイト行ってきま~す☆

通学2時間なもんで・・・

AD

し、死nuasdflkjh

テーマ:

だるい。
全身がだるい。


風邪をひいてここんとこず~っと微熱が続いてるものです。こんばんわ。


微熱って厄介deathね。

なんもやる気がおきないdeath。
どうせなら一気に高熱がでて一気に冷めたほうがいいdeathね。



うん、そのほうがよかった。
いっそのことインフルエンザのほうがよかった。
タミフル飲みたかった。





・・・うん。
とりあえず日記でも書こうとは思ったものの、微熱効果によりなんも思いつかんかった。
もう寝ま~す。


あ~。
新生活始まってやることいっぱいあるのにな~。
明日起きたら全快してますよ~に。
あしたまにあ~な(意味不明)

AD

かっちゃった☆

テーマ:


da-tu

↑マイダーツ♪(若干ピンボケ 笑)


最近ちょっと友達とダーツにはまりつつあるもんでつい・・・。



買っちゃった~よ!



ビリヤードにはまってるときはマイキューがメッチャほしかったんだけど、2,3万と高くて買えなかったもんで・・・。
ダーツは4000円ぐらいだったからつい・・・。


買っちゃった~よ!!



これから練習して上手くなります。
趣味ダーツって言えるようになります。
おっしゃれ~なダーツバーに行けるようになります。


まぁ今財布の中が500ウォンと8円の俺には縁(円)がない場所だけどね★



・・・がっでむ金欠っ!!!(涙)

嵐のあとの静けさ・・・

テーマ:

を今現在体感してるものです。こんにちは。

俺は実家暮らしでして、今春休み中なもんで家でゴロゴロしてるんですが。


おとといから母親のいとこの2家族がうちに来てまして。

さっき帰ったんですけどね。


その人数構成はといいますと


母親のいとこ×2+高校生+中学生+小学生×2=6!!


で、全員!!



・・・そりゃと~ってもうっさかったにぎやかでしたよ♪ (さわやかな笑顔で)


まさに春の嵐襲来。
春一番がうちの中を吹き荒れ、猪木のモノマネを連発する・・・
そんな鬼のような3日間でした(意味不明)


でも男3人兄弟のうちの家庭には縁のない騒々しさだったからメッチャ楽しかったです。
おばちゃん2人ははっちゃけてるし、子供たちは可愛いし。



子供たちなんか昼間観光して疲れてるはずなのに夜遅くまでおしゃべりしてて、彼女たちの若さがおっさんにはまぶしかったっす。
平成生まれは強いね☆



そんで昨日の夜中、飲み会から帰ってきたら女の子たちがまだ起きてたからおしゃべりしてたんだけど、ここでまたもや俺の第一印象が判明しました。



第一印象は『チャラそう』




・・・ちょっと凹んだ。



そっから恋バナとかしてたんだけど、ここでまたもや衝撃の事実が判明。




小6の女の子には『彼氏がいる』





・・・だいぶ凹んだ。



でもデートは公園って聞いて微笑ましかったね。うん。
いくつかの衝撃発言は差し引いても楽しい3日間だったよ。うん。


俺・・・小学生に負けないように彼女作ります!!



あ~、最近の日記は最終的に「彼女がほしい」という点に帰結してる気がする・・・。




どんだけ愛に飢えてんだ俺!! (涙)




・・・リアルに凹んだ。