11月20日レイエスクラストレセン(4年) | J‐フロンテッジフットボールスクール
こんにちは。
 
新百合ヶ丘担当の東使です。
 
先日、レイエスクラストレセンの4年生を担当させて頂きました。
 
11月20日(日)のトレーニングの報告になります。
{D9ACD9C0-3876-4EDF-B8D5-F19D315F447A}
 
今回4年生は『レガッテ(突破のドリブル)』をテーマに
 
相手のDFラインを突破し前進することを目的に
 
トレーニングを行いました。
 
{058A8265-0D5E-4DAF-9E76-FDCE003F0D78}

 

 

{8119BC57-62C3-41DA-AE4D-407CAFFBFBAD}

 

 

{9C5D3F0F-8CC7-4B01-A877-1F72F14D57B8}
 
はじめは1対1の中で
 
間合いやタイミング、使う足などをポイントに
 
また1対1という性質上勝敗にこだわりを持つことを意識して
 
トレーニングを進めていきました。

 

 

{CA0525D4-2828-4F31-A309-DFEEE7402E45}

 

 

{1E3927DE-DA1E-4A68-9006-11D3BD31CD77}
 
トレーニングが2対1、2対2、3対3と
 
人数が増える中でタイミングや周りの状況を
 
選手達自身がより意識しながらプレーできていたと思います。
 
ただ最後に伝えたようにプレースピードを上げる中で
 
より正確にプレーすることは課題として残ったと思います。
 
11月27日(日)にもトレーニングがありますので
 
その部分も含めて修正しより良い活動にできればと思います。
 
当日ご参加いただきました選手・保護者の皆様
 
まことにありがとうございました。

 

 

{5F03CD4D-3DF7-45E9-9C1B-7C721B6B9153}
 
報告者:東使 政康(とうし まさやす)