新百合ヶ丘⑤ | J‐フロンテッジフットボールスクール
こんにちは。


新百合ヶ丘担当の東使です。


久しぶりの登場ですいません・・・


8月~10月は・・・


キャンプやスキルテスト


6年生においてはセレクションと


色々なことがあり目まぐるしく過ぎ去っていきました。。。


そんな時期の振返り。




10クラスは・・・


1学期で行った攻撃の組み立てから


よりゴールに近いところでのプレー


フィニッシュでの技術の発揮!!


そんなところをテーマにトレーニングを積んできました。


相手のプレッシヤーが強くなるゴール前


1つのズレが大きなズレになる場面も多く


より正確な技術を身につけることが課題となった


そんな期間でしたね。


12クラスは・・・


カウンターやカバーリングといった


戦術的なトレーニングの中で


プレースピードの緩急


チームの中でどう個人を発揮するのか?


そんなところを意識してトレーニングしてきました。


特にプレースピードを上げた時の


技術の発揮(正確にボールコントロールを実行する)部分では


まだまだ課題となりステップアップするために


今後のトレーニングで意識的に取り組んでほしいと思います。


11月からまた1つステップアップできるように


ともに頑張ろう


新百合ヶ丘担当:東使 政康(トウシコーチ)