【横浜金沢】火曜日12クラス③ | J‐フロンテッジフットボールスクール
6/28(火) 横浜金沢12クラスはゲームデイでした。


2人組でボールを使ったウォーミングアップのあと、毎月恒例のジュースチャレンジ!


{A7B5C0C6-8F0C-4AA6-AF40-F48E7BA5BD7F}

{5EA585EE-BA01-4847-825F-277D30814CA5}



今月のファーストステージは、
ジグザグリフティングからコーン当て。



{8A7F8CF5-C5D5-47D0-AAAB-60D24F61318D}



そしてセカンドステージは、
空中トンネル。



{4AF8BB03-8BC8-4A3A-B10E-F1BBC9C7C62A}



キックしたボールが通ればOK!



ジュースゲットできた選手はいるかな!?

















残念ながらこのクラスでは成功者が出ませんでしたが、
あと数センチの惜しいシーンは沢山ありましたね!
次回に期待!






今月は接近した相手に対するボールの持ち方や、戦術的な視点としてスペースを意識してボールを進めることやポジションをとることにチャレンジしてきました。








自分たちの動きによる相手の変化をもう少しみられるようになると良いと思います。
チームでボールを保持しながら使えるスペースを探し、緩急をつけてボールを進めて行くようなプレーを期待しています。

相手の変化やスペースの変化に気付き、意識して自分のプレーを変えられる選手が増えてきました。

いつ何をすべきかを考えより早くより速いスピードで実行できるようにトレーニングして行きたいと思います。



来月は追加セレクション合格者が合流する予定。
新たな刺激の中でさらに成長していけるよう取り組みます。





レイエスクラス横浜金沢
宮島 俊