レイエスクラストレセン【5/29 3,4年生】 | J‐フロンテッジフットボールスクール
5月29日(日)、

たまプラーザ会場では、

レイエスクラストレセン3,4年生の、

2日目を開催しました。




【3年生】

テーマ:コントロール

{498DD76A-562A-4CD9-AD1D-12891B3E723C}

22日のトレーニングで出た課題から、

今回は"コントロール"に取り組みました。



両日とも、

プレッシャーを強くかけてくる相手に対して、

ボールを失わずに、前進に繋げられるようトレーニングを行いました。



参加してくれた選手のうちの多くが、

パスを受けるときには"なんとなく"止めてしまう、

という感覚を持っている状態からトレーニングはスタートしましたが、

ボールを受ける前に、次のプレーのための良い準備をして、

"次のプレーをスムーズに行うために"ボールを止める感覚を、

少しづつですが感じてくれたようです。

2日間にわたり本当に一生懸命取り組んでくれました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

引き続き所属のレイエスクラスに戻ってからも、

自分を高めるため、

取り組み続けてください。


担当:秋山

{A1C03584-BACB-4527-853A-22D1F67635B6}

{9EC796EE-AA27-4EA0-AE3F-C44DD68FA427}

{E44F87A3-D68E-4914-9204-48654FAB4E43}

{655D72E9-7F4E-48A4-918A-2D05F57F62F3}



【4年生】

テーマ:コンドゥクシオン


{6968545E-CEF8-47F7-9FFE-7261E20E0DB3}

今回はボールの保持からの前進をテーマに行いました。


ボールを失わないように前進する、

自陣でコートサイドのスペースを使い、

広いスペース作り、

ドリブルするためのスペースを作りボールの保持をして前線の選手を見ながらパス。



ゲームでも良くできていたし、

ボールをもらう前のポジション取りはとても良かったと思います。

サイドを使うから中のスペースが空く事を理解してプレーが出来ていたと思います。


2日間良い集中力で選手が取り組んでくれました、
この経験を自分のチームや所属のレイエスクラスで活かしてもらいたいです!

活動にご協力頂きました、チーム関係者、保護者の皆様ありがとうございました。

これからも選手と共にサッカー、フットサルを盛り上げて行きたいと思います!

よろしくお願いします。

担当:青木

{DE9593B8-3993-4A64-BAB4-E078E4120AA0}

{0F43F6DB-6A50-44AC-A840-6EDADBEC116F}

{577A9F53-06A1-4E3A-B5D0-477016142461}

{270FF9A7-0824-4C2A-80E0-61847C71572D}

{D7B7DA91-354E-4AF5-9AF7-E92100913AEA}