【スペインツアー】 トレーニング① | J‐フロンテッジフットボールスクール

1/24(日) スペインツアーの第1回トレーニングを開催しました。


全員ではありませんでしたが、参加できた選手たちは
厳しい寒さではありましたが元気よくプレーしてくれました。


{7AC562E7-16D6-4043-BEFC-2D71C502F043:01}



はじめて顔を合わせる選手たちもいますので
入りの表情が硬い選手が多くいました。

ウォーミングアップの中でそれぞれの名前を
覚えるものを取り入れたことや、
オニゴッコなどのファン要素のあるものも
実施したこともあり、
体も心もあたたまった様子でトレーニングに
入ることができました。



今回のトレーニングでは、
【守備の方向付け】をテーマに取り組みました。

テーマを言葉で伝え、各選手のイメージを聞き、
狙いの確認とプレーの共有を繰り返しながら
進めて行きました。


守備が受け身に姿勢になることは多いのですが、
今日のトレーニングの中では守備側から
相手を誘導するようなプレーを求めました。


失敗するシーンもありましたが、
狙いを意識して各選手がプレーできていました。

複数での関わりを持つときに
お互いがもっと声をかけることができると
さらに相手を追い込みやすくなるので
トライしてほしいと思います。



{5DB2FD18-7189-48EB-A59F-6D46F544B002:01}



{69763A9D-340E-4E1C-9252-D7E8B82D54ED:01}



{9E983519-8DA6-4CE4-812F-80A503A20897:01}
スケジュールを確認する選手たち。


次はトレーニング中の写真も
用意できればと思います。笑




<次回の予定>

■トレーニング②
・2/14(日) 17:00~18:30(19:00)
@J-フロンテッジ川崎


■勉強会
・2/20(土) 17:00~18:00(19:00)
@チッタ川崎会議室(説明会を開催した場所)
※選手のみ



次回も宜しくお願いします!


J-フロンテッジフットボールスクール
レイエスクラス
宮島 俊







おまけ。笑

{EC2A0358-A580-47F5-A93D-B94404ECDE81:01}