昨日、主人を通してある方からこんな嬉しい小包が届きました。
中を開けると「白神こだま酵母」 のパン作り材料のセットが
入っていました。
その方は私のパン作りのブログの記事を見て、わざわざ送って
くださいました。
ご自身も自然食のお料理教室や、ネットショップ を経営
されたりしています。
先日はテレビ朝日の7月8日放送「素敵な宇宙船地球号」
という番組で、たまたま「白神酵母菌」使って焼いた
パンの話をしていました。
それは世界自然遺産「白神山地」から発見された野生酵母です。
その内容がとても興味深く、食い入るように見ていたその後のこと
でしたので、本当に送って頂いた時は、鳥肌が立つほど、
驚きました。
そろそろ、私もちゃんとパンが焼けるようになりたいなと思っていた
矢先でしたので・・・。
4枚にもわたるお手紙と細かく書かれたレシピ。
こんなにまでしていただいて、そのお心遣いがとても嬉しかったです。
この夏休みに娘達と、手作りパンを作ることが出来ると思うと
今から楽しみです。
今は、2人とも学校の「水泳教室」があるので、落ち着いたら
作ってみようと思います。
これが、また良い思い出になり、2人の何かのきっかけになって
くれれば私もとても嬉しいです。
今でも2人は姉妹で大きくなったら「ふたごのパン屋さん」を
開くのだと夢を語ってくれます。
そして、先日、サプライズバースデイの場所を提供してくださった
いくこさん からは、あの時のお礼状が届きました。
お礼を申し上げなければならないのは、こちらの方なのに・・・。
さすが、達筆で表現力、文章力にたけたお手紙。
楽しかったあの時だけでなく、過ぎてしまったその後も、こうして
繋がりがあることをとても嬉しく思います。
お二方には、本当に心からお礼を申し上げたい気持ちで
いっぱいです。
今日も、そんなお心遣いに心より感謝、感謝・・・。