週末以前から仲良くしてもらってる夫の高校時代の友達の娘さんシドニーちゃんの


5歳のお誕生パーティに御呼ばれしていってきました。



今日主役のシドニーちゃん。 一日プリンセスですスキ


今日は何をするのも一番。



いつもニコニコしてほんとにスィート。


わたしが最後にあったのはまだ2歳でやっぱり覚えてなくて


夫に再度紹介してもらいました。


一日の終わりにはすっかりなついてくれてめちゃくちゃかわいい~~~キラキラ


Rexy the "King" from Los Angeles



今日のパーティはおうちではなくて


子供が大勢で遊べる遊具がたくさんあるインドア施設で。



なんとなく想像はついていたけど何しろ今まで子供がいなかったので


こういうところに呼ばれるのは初めてで、私も夫もわくわく。



ドーンッ



Rexy the "King" from Los Angeles


大きいスライドと右側には中がふわふわのおうちみたいになってました~



さすがアメリカ、でかいよっ





わたしたちも恐る恐るおうちの中に入ったけど


子供たちがジャンプしまくっていてレックンもプカンプカンはずんじゃうので


すぐ退散~



Rexy the "King" from Los Angeles


子供たちは全部で20名くらい御呼ばれしてて


その中でレックスは一番のちびっこで歩けないのはレックンだけ。



お姉ちゃんおにいちゃんたちがすごく大きく見えたねー。


Rexy the "King" from Los Angeles


興奮状態の子供たちに踏まれないかこちらは心配で・・・汗


シドニーと他の子供たちもかわいい~~といいながらレックスのところに遊びにきてくれました♥akn♥



Rexy the "King" from Los Angeles

この部屋に一時間くらいいてとなりのお部屋にぞろぞろ移動。


こちらはなにやらボール遊びができるところで


鉄砲台からボールが定期的に出てくるんだけど


スピードが速い速い!


レックスには危ないのでお友達と話しながら遠くから見てました。



夫はこういうの大好きなので当然のことながらお友達と打ち合いを始めてしまい


子供たちの見てる前で人に向かって打ち合うなんてなんて人として未熟な人なの!と


ぷんすかムカしてしまいまして・・・




子供が出来てわたしも随分変わったもんだ・・・




Rexy the "King" from Los Angeles


そこでは子供の似顔絵も書いてくれるサービスもあったりして


(フェイスペイントもありました)


レックスも初体験!



じっとなんてしてくれなかったけどね。


Rexy the "King" from Los Angeles



お星様までつけてもらって


とってもかわいい~~~!



Rexy the "King" from Los Angeles

また小一時間たったらおとなりの部屋に移動して


ここでランチを食べました。



最後にはお決まりのベリーアメリカンなお誕生ケーキ。



すごーくかわいいけどわたし絶対食べる気になれません・・・(すごい色・・・)

Rexy the "King" from Los Angeles




最後の最後にバースデープリンセスからみんなにかわいいプレゼントをいただきました。


レックスにはシャボン玉!


わたしたちからはシドニーにハローキティのバッグとお財布をあげてみた。


5歳の女の子が何を欲しいのかよくわからなくてドキドキしたけど


気に入ってくれたみたい。 


あとはバービーのお人形とかもらってうれしかったみたい。




この施設をあとにして、仲のいい人たちだけでお友達のおうちに遊びに行きました。



本物のプリンセスに変身~~♪


Rexy the "King" from Los Angeles



超人気らしいzchu zchu petで遊ぶ子供たち。



Rexy the "King" from Los Angeles


2歳半のビンセント君に遊び方を教えてもらって


尊敬のまなざしのレックン。


2歳半って随分大人にみえちゃうなぁ。


Rexy the "King" from Los Angeles




いやいや、めちゃくちゃ楽しかったけどこれは親は大変だ~~~

話には聞いてたけどアメリカはほんと、お誕生会はお金かかるし一工夫しないとならなそうだし。


これで子供が何人もいたらマジで大変!


来月にせまったレックンの1歳のお誕生会はどうしましょ~ 

お友達にもやるんでしょ~?なんて聞かれまして。

本人は覚えてもないのに、ねぇ。 

1歳頑張りましたー、という親のためのパーティだよなー。


うーん、何か考えないといけないかな。





ペタしてね