芸1グランプリの結果 | REX SPORTS CLUB日記__φ(・ω・ )

REX SPORTS CLUB日記__φ(・ω・ )

大阪府東大阪市にある体操教室(3歳から)・男子新体操チーム・チアリーディングの教室を行っています☆
アクロバットサークル(毎週土曜日18時~19時30分開催)では、バク転成功者続出中!!最年少ははんと年長さん!!大人のバク転レッスンも行っています♪


REX 体操日記__φ(・ω・ )

昨日アリオ八尾で行われた『芸1グランプリ』の第4回予選にREXから2チームの子ども達が出場しましたうさちゃん♪にこにこ

チームやんちゃくれ & REX Angelsですキティ


今回もメイン司会はやのぱんさんアンパンマン


そしてゲスト審査員はこの人達。



REX 体操日記__φ(・ω・ )


頭の髪の毛をふ~ってやる人たち。

見たことありますよね?!


海原はるか・かなたさんですひらめき*



そんな中で始まった芸1グランプリ。

5番目のチームやんちゃくれから演技が始まりました。



REX 体操日記__φ(・ω・ )

やっぱり、緊張したのかお笑い系が恥ずかしかったのかREXで練習してたときのようなキレと思い切りが少しなくなっちゃっていました汗


それでも手拍子の中演技をやりきった子ども達。

変な動きの中にたまにはいっているタンブリング・・・バク転やロンダートなどが決まったときは少し会場から「おぉ~」という声と拍手が起こっていました。



REX 体操日記__φ(・ω・ )


演技終了後インタビューされる子ども達。

覆面をかぶっていても恥ずかしいのかちょっとずつ後ろに。。。




REX 体操日記__φ(・ω・ )

「せっかくなので覆面をとって顔を見せてください。」といわれ後ろを向いて撮る子ども達。


せ~ので振り返ると・・・



REX 体操日記__φ(・ω・ )

恥ずかしそうに笑うやんちゃくれメンバー。

審査員の人達からもかわいいと好評で、また照れる。


一般審査員の得点は20点満点でした!!!

この日初めての満点を出した子ども達、ヨシっと嬉しそうに小さくいガッツポーズをして舞台を降りました。




REX 体操日記__φ(・ω・ )

やんちゃくれに続いて7番目に演技したのがREX Angelsの子ども達。


前日の練習で曲が合わないという大問題が発生していたこのチーム。

急遽会う曲を探し、それに合わせての練習を何度かだけして、この日の本番を迎えました。


なれない曲での演技にドキドキです。




REX 体操日記__φ(・ω・ )


このチームはやわらかい動きや新体操の手具を取り入れた演技をします。

やんちゃくれよりもアクロバティックな技が多めな演技。


女の子達も軽くバク転や転回などを決め、会場から拍手が起きました。


この曲では少ししか練習できなかったし、本番で少しミスはありましたがちゃんと演技を完成させて披露できました。



REX 体操日記__φ(・ω・ )

そしてインタビュー。


ここで、ゲスト審査員の方から「朝、元気よく挨拶をしてくれた子ども達がこの子たちでした。」と言う嬉しいコメントをいただきました。

いつも挨拶などをしっかりと言っていたことが実践できていて、先生としても嬉しくなった瞬間でした。


そして、一般審査員はやんちゃくれに続き20点満点を獲得!!!





REX 体操日記__φ(・ω・ )


全8組の演技が終わり、いよいよ最後の得点発表の時がきました。

暫定1位は10人のダンスグループが出した17500円。



それより高い金額が出れば優勝です。


REX 体操日記__φ(・ω・ )


まずは5番のチームやんちゃくれ。

ドキドキした表情で前に出ます。



結果は・・・



REX 体操日記__φ(・ω・ )


14700円!!!


得点及ばず。

ソウタロウ君のとても悔しそうな表情。

REXスタッフ、メンバーから「あぁ~」と悔しい声がもれました。




REX 体操日記__φ(・ω・ )

続いてのREX Angelsも15400円と一歩及ばず。

暫定2位ですが、1位以外は予選通過にはならないので複雑な表情。



残念。


それでも、子ども達はみんな「楽しかった」と言っていました。


本気で挑戦して敗れたなら仕方ない。

がんばった時間がいい思い出になりました。



悔しい結果に終わった今回の芸1グランプリ。

15日からWeb投票での敗者復活戦が始まります。


ぜひ、REXの演技を見ていいと思ったら投票お願いします。





クリック!更新の励みになりますのでクリックお願いしますmiki


にほんブログ村 その他スポーツブログ 器械体操・新体操へ    にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
   にほんブログ村 click*


---------------< 問い合わせ >-----------------

東大阪市中新開2-10-19

REX SPORTS CLUB


近鉄けいはんな線 吉田駅 徒歩7分



TEL:072-943-0097  


REX SPORTS CLUB ホームページ



レッスン見学・無料体験レッスン実施中。

お気軽にお問い合わせくださいニコちゃん