REXクリスマス会2009 | REX SPORTS CLUB日記__φ(・ω・ )

REX SPORTS CLUB日記__φ(・ω・ )

大阪府東大阪市にある体操教室(3歳から)・男子新体操チーム・チアリーディングの教室を行っています☆
アクロバットサークル(毎週土曜日18時~19時30分開催)では、バク転成功者続出中!!最年少ははんと年長さん!!大人のバク転レッスンも行っています♪


REX 体操日記__φ(・ω・ )

クリスマスみなさんいかがお過ごしでしたか?


サンタさんにプレゼントはもらえましたか?ayaサンタ

REXのみんなは練習をがんばっていたのできっとサンタさんに素敵なプレゼントをもらえたと思いますaya




REX 体操日記__φ(・ω・ )


さて、REXでは23日に毎年大好評のクリスマス会を開催しましたツリークリスマス


今年のクリスマス会には昨年の倍以上の大勢の子ども達が参加してくれ、盛大なとっても楽しい会になりましたTDLTDLクリスマス




最初にみんなで赤鼻のトナカイを大合唱音符

タイキ君をはじめ子ども達みんなが大きな声で歌ってくクリスマスムードが盛り上がりましたニコちゃん



○×クイズボタンでは意外にも小さい子達が大活躍!!7

最後まで残って優勝したのはなんとキッズクラスのひなたくんでしたファーファ



REX 体操日記__φ(・ω・ )

景品のREXタオルと大きなポケモンのクリスマスブーツを抱えてにっこりあいぼん

ひなたくんやったねあいぼん




次はじゃんけん大会チョキ

ルールは簡単。先生に勝ち続けていけばOKですニコちゃん



REX 体操日記__φ(・ω・ )


男の子と女の子に別れてじゃんけん大会スタート音符


「じゃ~んけ~ん・・・ぽん!


みんなの視線が先生の手に集まっています絵文字



REX 体操日記__φ(・ω・ )

「勝った~aiai」や「あ~・・・負けた汗

そんな歓声とともに徐々に人数が減っていき、とっても盛り上がりましたきゃっキラキラ



一通りゲームをした後は少し休憩音符

お菓子を食べたり、マットの上で飛び跳ねたりそれぞれ楽しんでいました。


この時間に少し嬉しい光景を見ましました。




REX 体操日記__φ(・ω・ )

クラスも違う、はじめて会った子達が仲良くお菓子を食べていましたmikimiki


「これちょうだい」 「一個しかないから半分こしよっかぁ」 「ありがと」

そんなやり取りも聞こえてきて嬉しくなりましたあいぼん


みんなで仲良くできる事ってとってもいいことですもんね♪




そしてお待ちかねのメインイベント、ビンゴ大会が始まりましたaiai



REX 体操日記__φ(・ω・ )

自分のビンゴカードを見つめる子ども達の表情は真剣ですキラキラ


それもそのはず。

今回の景品はとーっても豪華なんですきゃっ音符



REX 体操日記__φ(・ω・ )

ジャーン!!すごいでしょ音符

写真には写りきらないくらいたくさんの景品を用意しましたaiai



そんなビンゴ大会。

小さい子達がちゃんと数字がわかるか心配でした。


でもそんな心配はいりませんでしたaiai



REX 体操日記__φ(・ω・ )


小さい子ども達の周りにはかならずお兄ちゃん、お姉ちゃんがいて一緒に見てあげてくれていましたファーファ


兄弟姉妹だけではなく、今日始めて会った子達も一緒に面倒をみてくれていたのです。



大きい子から小さい子までいるなかで、大きい子がしっかりと小さい子の面倒を見ることができていたことが嬉しくなりました。





最後にみんなにプレゼントを渡して終わりました。



REX 体操日記__φ(・ω・ )



今回のクリスマス会は子ども達の優しさや、成長も見ることができた最高の会でした。


参加してくれた子ども達、協力・協賛していただいた保護者のかたに感謝いたします。

ありがとうございました。



今年も残すところあとわずかになりました。

2009年の残りラストスパートもしっかり走り抜けましょう!




王冠ハートおまけ王冠ハート



REX 体操日記__φ(・ω・ )

クリスマス戦隊 サンタクロース!!




REX 体操日記__φ(・ω・ )

仲良し強化コース





REX 体操日記__φ(・ω・ )


おソロの服で参加した仲良し兄弟