コンマ1秒の挑戦

コンマ1秒の挑戦

競馬伝説の日常をメモしてます。
タイトルほどこだわって育成してる訳ではありません^^;

Amebaでブログを始めよう!

競馬伝説から離れてどれくらい経つでしょうw

今はDOCをスマホでやってます。

けいさんに教えてもらったのに、張本人は全く顔を出さないという

クラブも作って雫さんとぷらちなロード復活させました。

 

このブログも4月以来で覗く人もいないかもしれませんが

今年も作りました

雫さん今年は作りましたか??


夜中にサンドイッチづくりをして、今日は午前中いけ花展に行きました。かっくんがいけ花をするってのは知ってる人もいますが、券をいただいたので行ってきました。
若い男なんていやしない。若い女の子も少ない。ばあさんばっかで、ちょっと浮いてたかな。それも1人で(笑)
午後はそのまま福山城に行くつもりが、娘が電車に乗り遅れちゃって、学校まで送っていたのて、お昼を食べてから福山城に行きました。





10年住んでますが、初めて行きました。
リタイヤしたじいさんみたいな休日でした(笑)

今月と、先月に二人誕生日があってケーキ作りました。

先月は下の娘の希望でチョコレートケーキ



ココアスポンジにチョコ生クリームをサンドして、チョコレートでコーティングしてみました。

デコレーションがいつも困ってしまう。

美的センスがないので(;^_^A

チョコといえばバナナだろって事で、バナナと小枝を使ってデコレーション


今月は息子の誕生日

モンブランがいいなんて言い出しやがった。

ちょうど栗をもらって冷凍していたのがあったので、こんな感じに



渋皮煮はうまく出来たんだけど、欲張って乗せすぎ(笑)

マロンクリームは渋皮煮がちょっと間に合わず、どこにでもある剥き栗を使いました。

息子も2切れ食べてましたので、満足してくれたかな^^

これで当分誕生日はないので、我が家のケーキはお預けです(笑)

私の誕生日は8月ですが、ないです。

あっても、安いロールケーキが買ってあるくらいかな。

どこも親父の扱いはそんなもんでしょうね・・・