不動産営業における
レター、手紙の書き方をお伝えします。



私が過去から現在に至るまで
セールスレター、ライティングを習った中から
住宅・仲介営業向けにアレンジしております。



皆さんのレターを書く手助けになれば幸いです。



本日の渋谷道長さんのブログ更新はこちらです。
● 住宅営業マンのみなさん!今から、年末に向けて準備していくことで、年末に苦しまずに済みますよ。

 

 





どうすれば信頼を得られるか?



文章において大切なのは
「熱量」です。



そしてその源は
「恥ずかしがらない」 ≒ 恥も外聞もなくがむしゃら」
なのです。



熱量が込められると
それを読んでいる方や見ている方との
「同期」が始まります。



ここで「感情」が動かされるからです。



こう言ってしまえば身も蓋もないのですが
実際「内容」の正しさなどはあまり関係なく
人は「力強さ」に同期し、
熱量を伴って、他人にも伝播するのです。



そして
熱量を伝える3大要素は
断定口調、強い口調、感情表現です。