キャンドルは何故結婚式でよく使われるのか?? | ★リ・ウエディング Blog 姫路でお得な結婚式場探し!

キャンドルは何故結婚式でよく使われるのか??

結婚式や披露宴のウエディングシーンに
良く見かけるキャンドルの灯りニコニコ
ちゃんとした意味、由来がありますニコ

【以下NEVER引用】
暗い所で火つけると・・
明るくなりますよね


むらさき音符寒いところでつけるとあたたかくなりますチュー

でも、キャンドル自体に火をつけると、
徐々に小さくなって、しまいには蝋も芯も溶けてしまいます。

キャンドルは、自らを犠牲にして
見返りを求めずに周りを明るくすることから、「献身的な愛・無償の愛」の象徴だそうですチュー

結婚とは、お互いがお互いを思いやりながら、
見返りを求めない無償の愛を与えて
1つの家族を作っていくので、
「献身的な愛・無償の愛」の象徴である
キャンドルを使うのかもしれませんね照れ


いかがでしょうか??
暖かなキャンドルの灯りも、こういう由来があったんですねニコニコ

{01ED8949-F14A-4E69-AE39-8AB4CED7ADF9}