雨の日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
またまた久しぶりのブログご容赦くださいね。

先週、初めての場所でのレッスンがありました。
6月から打ち合わせを重ね 準備も万全、レシピもしっかり作り込んで臨んだレッスン

{1EA59ADE-5F3E-4678-B906-A54D3561B911}

しかし…大失敗えーん
本当にお越しいただいた生徒様には、申し訳なく
ただただお詫びするばかり

6名様×2回の12名様でのレッスンでしたが
デコベースとなるシールが剥離シールから剥がれないと言う大アクシデントに見舞われて
レッスン時間の半分以上がシール剥がしの時間に

丁寧に微調整して差し上げる時間も取れず
気づけば、入れ替えのお時間に
前半の生徒様と後半の生徒様と合わせて12名のレッスンとなり
ますますお一人ずつに接する時間が短くなり…

生徒様には、本当に申し訳なく思いました。

念入りにストーンの配置をイラストで描いたレシピを用意していなければ
どんな事態になっていたか…

予定時間を15分ほど超過してしまいながらも
皆様完成することができ
生徒様の優しさと一緒にデコアートイベントを盛り上げてくださった会場のインストラクターさんには、感謝でいっぱいです。

どんなに準備をしても思いもよらない事態は、起こるものです。
今回のレッスンで改めて準備の大切さに気がついた私です。
次回のレッスンは、揃えた材料で一度シュミレーションして望もうと思いました。 

 

 

ご注文は、こちらから

☆REWARD-d WEB SHOP

カスタマイズ注文・レッスンのご依頼

☆お問合せ

じんわり私物デコレーションも更新中!

☆REWARD-d facebook

はじめてみたいと思ったら

☆デコアーティスト養成講座