最近はまっているドッグラン


那須に行った時にデビュー


先週浦安にて2回目


近くにないものかと探していると、守谷のジョイフル本多の中に小さな室内のヤツ


そして、常磐道の守谷のサービスエリアにあるらしい


その話をお客さんとしてたときに、サービスエリアは車を外において中に入れるとの情報


そして行き方を教わり行ってきましたよ


常磐道の下りの守谷サービスエリアの中にありました


小型犬用と中、大型犬用の2つあります


誰もいないのでとりあえず小型犬用のほうに入りました


自由に歩き回るプリンさん


その間周りを眺めると、隣は池になっていてカモなんかが泳いでいました


ドッグランのフェンスから身を乗り出してみていると


ゲッ!


そこにいたのは


かえるの唄

ヘビ~!


ドッグランのフェンスのすぐ脇にいました


結構でかい


種類がわからないので、噛まれてもしものかとがあったら


遊んでいるプリンさんを連れて即退室


ああびっくりした


中、大型犬用のほうに移動する前に、プリンさんに陸に上がっているカモを見せてみよう


思ったとおり興味津々の様子


そしてサクから身を乗り出してました


かえるの唄


大興奮のプリンさん


おどろいたカモたちは退散してしまいました


その後嬉しい出会いがあったんです


ドッグランにお客が登場


なんと連れてる犬はミニチュアピンシャー


プリンさんが同じ犬種と触れ合うのは初めてです


向こうの飼い主さんも友好的


犬の名前はピンちゃん♀


虚勢してあるので一緒に遊ばせましょうとお誘いが


もちろん大歓迎


早速ドッグランに放すと


かえるの唄


ワンワン言いながら大興奮のお二人


しかし、細身のプリンさんに比べて、ちょいと恰幅のいい友達ピンちゃん


ほんの10分ほどで息が上がってました


まぁちょいと時間は短かったけど、楽しいひと時だったでしょう


バイバイピンちゃん


その後は守谷のジョイフル本多に行って買い物


中のスーパーでこんなものを



かえるの唄


豚のアバラ


だし様なんでしょうがプリンさんのおやつにもってこい


以前出合ったジャックラッセルテリアを連れた方にホネいいよと聞いたんです


5本で92円とオトク


家に帰って早速茹でました


もちろんスープは後で使える


そして試しに1本あげてみました


すごい食いつき


おもちゃとかガムと全然違う


やはり肉食だからでしょうかね


取り上げようとすると凄い唸りかた


ほかのおもちゃのときも唸るときありますがそんなの比じゃない


マジで噛まれそうな唸り方なんですよ


しかし、勇気を出して奪おうと思いました



かえるの唄

全然放さないで唸ってます


ホントに凄い食いつき


92円でいい買い物かも


なにかのご褒美のときに使えそうです


今日はプリンさんにとっていい1日となったでしょう