JGA(日本グルーデコ協会)認定講師

ユリシス/ドンネ・デコ認定講師

ワイヤーバッグcoquette.715認定講師

ジャイアントフラワー認定講師

天然石アクセサリーオンラインショップ

キラキラELFRIEDEキラキラ エルフリーデ

 

とくながです。

 

宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤

 

【NEWS】

2017年7月21日のブログ記事

『人気記事ランキング・ランクインありがとう!』

アメブロ人気記事ランキング

70位にランクインしましたキラキラ

どうもありがとうございます!

 

ランクインしたほかの記事は

こちらにまとめています

★★★

 

更新の励みになるので、

よかったらご覧ください~ラブラブラブ

 

リボン リボン リボン

 

もともと

天然石アクセサリーのオンラインショップの宣伝にと

数年前からインスタグラムを更新していました。

フォロワー様も増え、

天然石アクセサリーのオーダーも

これまで大きなトラブルもなく

順調に運営できていたのですが、

 

グルーデコ教室をスタートしたのを機に

サロンの雰囲気や作風、

私の人間的な部分などを

より多くの方に知っていただければと、

今年の2月にアメブロを始めました。

 

ブログは自分にとっては後発で、

しかも

文章力に自信がないからインスタグラム・メインだったはずなのにあせる

 

「私、誰に向かって発信しているのだろう・・」

「自己満足の発信になってはいないだろうか・・」

「何のためのブログだろう・・」

 

などと、

迷宮入りすることもしばしばあり、

先日、

仲良くなったグルーデコ認定講師の仲間に

愚痴ったりもしました汗

 

まだ完璧な答えはでませんが、

現段階で思うのは、

 

私のブログが

空気の、というか、

新聞のように、というか、

 

定期的に日々さら~~っと読んでいただけて、

 

「いつか本人に会ってみたいな」

「Elfriede.A.T.Raumで何かハンドメイドしたいな」

 

と思っていただけたら

ブログを始めた意義を感じることができるのかなと

思います。

 

正直言って、

”自宅”サロンですので

すべてをさらけ出すことには

まだ躊躇する部分がありますが、

 

焦らず、じっくりと

一度きりの人生を楽しみつつ、

 

これまで出会った方とのご縁に感謝し、

まだ見ぬ方々との出会いも夢見て、

ブログを更新していこうと思います。

 

ちょっと長くなってしまったので汗

この記事はこの辺で終わりますねてへぺろ

 

最後までお読みくださり

ありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ

 

次の更新では

ハンドワークのご紹介にしますねニコニコ

今後ともどうぞよろしくお願いしますキラキラ

 

横浜グルーデコ教室 エルフリーデ

 

ハートハートハート

 

ハンドメイドが好きな方、

ハンドメイドアクセサリーのデザインの幅を広げたい方、

趣味を増やしたい方、

好きなことをお仕事につなげたい方、

キラキラしたものが好きな方、

育児中でもキラキラしたものに触れたい方、

新しいことを始めたい方、

オリジナルブランドを作りたい方、

 

Welcome to Elfriede.A.T.Raumドキドキドキドキドキドキ

 

HPはこちらからどうぞ→★★★

 

{8960E776-6A4A-48F1-A122-65A6E7DA4226}

 

インスタグラムは日々更新中!

Follow me on Instagram

下矢印

 

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップ黄 チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップ黄 チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップ黄

 

自宅サロン

【グルーデコ・ファブリックリース・エクラリボン・ワイヤーバッグ・ジャイアントフラワー】

のお問い合わせは

こちらからどうぞ→→→★★★

 

{58F96288-5833-4716-BF59-3E14BEFC1EF3}

 

天然石アクセサリーのオンラインショップは

こちらからどうぞ→→→★★★

 

{B49783FD-9901-4B62-A9E0-48CEFF1D924E}

 

横浜 磯子区 金沢区 港南区 戸塚区 

グルーデコ 

ファブリックリース

エクラリボン

ワイヤーバッグcoquette.715

天然石

ジャイアントフラワー

本革タッセル

エルフリーデ