REVINE Vo.零 OFFICIAL BLOG『PSYCHO ANGEL』

REVINE Vo.零 OFFICIAL BLOG『PSYCHO ANGEL』

REVINE Vo.零 OFFICIAL BLOG『PSYCHO ANGEL』

Amebaでブログを始めよう!
最終単独演説会お疲れ様&有難う御座いました。

約7年という歳月を駆け抜けて来ましたがその瞬間瞬間必死にやってきて気付けばこんなに長い間活動していたんだなと。
けどそれでも終わってみるとあっという間でした。

今まで出会った数多くの方々、本当に有難う御座いました。


7年ですか。


小学生も卒業しちゃってますよ。


それだけずっとやってきたんだから本当文字通り生活の一部になっていまして。

























国語算数理科REVINE



的な。

小学生の様な無知な僕達もいつしか













保健体育はぁと

を教わっちゃう様なダンディーでアダルトな大人になっていた訳ですね。。。は?




メンバーには本当感謝してます。


誰もが解散するつもりでバンドをしている訳ではないとは思うけど1,2年で解散や脱退が当たり前になりつつあるこのシーンの中でこれだけやって来れたのはメンバーの理解、忍耐があったからだと思います。
中には飛んだりする人もいますけどそんな半端な人間は1人もおらずきちんと終わりを創り上げてくれた事に感謝してます。

きっと僕はリーダーとして至らない点も多かったと思うけどついてきてくれて有難う。

そしてタチの悪い事に突拍子もない事(始動は全国47都道府県シークレットライブとか)を真面目に言う事も多くかなーり混乱させてたと思います笑

どんな事も必ず全員に意見を求め4人で決めるようにしてましたけどこれだけは譲れんということは己が納得出来るまで絶対折れないので説得するの大変だったでしょうね笑


思えば始動から波瀾万丈でした。


輪廻転生の頃、当時まだメイクスタッフになったばかりの子がいたんだけどその子にいつも頼んでいて、どんな時も相談に乗ったり一緒に成長していこうって励ましたり、先輩のメイクさんを紹介したり本当にこの子と上に行くってつもりでお願いしていたのにREVINEとして正式に始動するライブの前日の夜中に半分飛ぶような形で断られて。
なんとか他のメイクさん見つかったから良かったものの。

どうやら違うバンドのメイクに入ったみたいで笑
ブチギレですよ。

そんな始動ライブから始まりました。

トップ3に入る大事件です笑


俺達4人は色々とこのバンドで鍛えられたと思います。
事務所入ってからは周りから心配されるぐらいギリギリのスケジュールもあったり、そんな中無事故でやって来れたことも本当に良かった。
社長とシャグさんが良く同行してくれていたので凄く助かりました。
真剣だからこそぶつかる事も愚痴を零すこともあったけど社長もシャグさんもREVINEの事を愛してREVINEの為に考えて動いてくれていました。
社長は決定事項がある時も必ず本間に零は納得してるか?と電話も毎回してくれたり僕の様子がおかしいと必ず電話して話を聞いてくれました。
特にシャグさんにはツアー先だったりとかでも色んな話を聞いてもらいました。
本当に有難う御座いました。
所属の発表の時にMCでも言いましたが自分で選んだんです、後悔はありません。
これで良かったんです。
楽しい事も沢山あったし色々な経験させてもらいました。
そして何より事務所のみんなが大好きです。
社長はキャラが濃いからみんな真似するんだけど社長のモノマネは俺が1番うまいと自負しております笑
愛故に笑


約7年間の中で大きな争いも少なかったと思います。
勿論険悪になる時は多かったけど。

こう見えて僕は争い事が嫌いなので険悪になる時もなるべく穏便に済ませれるようにとメンバーそれぞれの性格に合わせて行動してきたんだけどそれがダメだったのかも知らない。

もっと全てを受け入れる器を持ってバチバチにぶつかり合えば良かったね。

メンバーそれぞれの性格を1番熟知していると思っています。


何も定まっていないまま曲作りをしていたあの日々が懐かしいです。
男は夕暮れの海辺で夢を見語るもんだとメンバーを海まで連れて行ったのも懐かしいです。

色んな曲を作り、ボツにして、色んな案を出して、ボツにして、何が正しかったのか、何が間違っていたのか分からないけれど4人でここまでやってきた、その事実が全てだと思います。


そして7年間の中で来て頂いた皆、本間に有難う。
色々な事があったと思う。色々な人が去って行ったりもした。
悲しい報告もあった。悲しい思いもさせたかもしらん。
それでもその時々の俺達を愛してくれて有難う。
遠征してくれた子も有難う。
沢山注ぎ込んでくれて有難う。
最後見に来てくれて有難う。



解散が決まり発表してから最後のワンマンに向けて準備をしていく中で1人で何度も泣きました。
セトリを考える時、刻の鎖のピアノを考える時、動画を作っている時、何度も泣きました。
悲しさだけじゃなく悔しさもあったと思います。


それだけ想いを込めて最後のステージを創り上げました。


セトリも基本的に僕が考えました。
そして刻の鎖をやらしてくれとメンバーに言いました。
僕が人生で初めて作った曲です。
そして5人の時のファンが大切に想ってくれていた曲です。
どんな形であれ最後にもう一度歌えて良かった。



最高でした。


最高の終わり方でした。




自分の中では1つのアートとして終わらせる事が出来たと思ってます。



そしてあっという間でした。

モニターに貼ってあるセトリの紙を確認する度に、もうこんなに終わってしまった。

そう思ってました。

MCでは実感が湧かなかったけど最後の最後、終わりの挨拶で泣いてしまいました。



それだけ大切だったのでしょう。


日常と化している当たり前の事、それが当たり前じゃなくなる時、きっと1番辛いんじゃないかな。
だから当たり前の事を愛してあげてください。

精一杯。

そして何が1番大切なのかをもう一度考えて下さい。



自分でも何が書きたいのかよく分からない。
本当は何も書きたくないのかも。
よく分からん内容になったけど直訳するとREVINE愛してますって事です。
誰よりもね。
7年間大切に大切に守ってきました。
僕の宝物です。

そんな宝物を同じ様に愛してくれて有難う御座いました。
僕の宝物を同じ様に大切に見守ってくれて有難う御座いました。
この宝物はもう形を失くしてしまったけれどきっといつまでも心に刻み込まれています。
またいつか、年老いて生涯を終える時にでも思い出してあげて下さい。
確実に共に過ごしたこれまでの日々を。




彩くん
いつも俺のくだらんジョークやボケで腹抱えて笑ってくれていましたね笑
再始動のワンマンに向けて2人で朝まであーでもないこーでもないって曲作りしてたのも楽しかったです。
NewVarietyがここまで人気曲になるとは2人共想像してなかったね笑
いつも冷静で慎重な人なのにたまに見せるルーズさに戸惑う事も多かったです笑
勿論助けられる事も本間に沢山あった!
思っていても表に出すのが苦手な君でしたがいつも何か手伝える事は無いか探してくれていて嬉しかったよ。
真逆な2人なのでいつも意見がぶつかってましたがたまに一致すると凄く盛り上がりましたね。
けど真逆だからこそやってこれたんだと思います。僕を止める人であり補ってくれる人でした。

事務所に入ってからは曲作りを全て任していたので凄く大変だったと思います。
けど最高に素晴らしい楽曲ばかりを生み出してくれて有難う!
恐ろしい程に才能があると思います。
スポンジか!っていうぐらい色々な物を吸収してくれて周りからの評価も高く鼻高々でした。

そして何故か俺の次のバンドの事をあれやこれや考えてくれてる君はなんなんだ笑
この人とやってほしい、この人はどう?どんなバンドなるか楽しみやし早く見たい、こんな衣装にして始動はこういう形でこんな事しよう!とまるで自分のバンドを考えるかのように話してくれる事が照れ臭くも嬉しいです笑
有難うね。
{46584739-FF42-4193-88A7-A867532331F5}



流くん
ザ・頼りないの代名詞になりつつある君でしたが虫も殺せぬ優しさが全面的に出ていた結果だと思います。
1番付き合いも長いし恐らく1番俺のこと理解してくれていたんじゃないかな?
確かに自ら意見を主張する事は少なかったかも知れけどバンドの話がなかなか進まない時たまに出てくる意見が決定打になる事もありました。
険悪な空気に包まれた時でも流くんを中心に場が和んで笑ってる事が多かったです。
頼りない頼りないと散々言って来ましたがREVINEにとって無くてはならない潤滑剤であり俺の心の安定剤でもあったと思っています。
メンバーに言いにくい事とかもいつも黙って聞いてくれていましたね。
その人柄の良さが滲み出ているからこそ初代面のバンドマンがいつも話しかけてくれるんだと思います。
うちの窓口です。
プライベートでは圧倒的に密度の濃い時間を共有してました。
何回も救われて来ました。
誰に何言われても7年も1つのことやってきたんや、自信持ってええんやで?
謙虚さと弱気は別やからな。
もっともっとカッコ良くなれるから。
成長を願ってます。
これまで7年間、REVINEに和みと笑いを沢山有難う。君がいたから続けてこれたんだよ。
{03314A38-4065-41C2-99D0-FA85B09C9094}



潤くん
ミーティングでぶつかり合うのは彩とやったけどそれ以外で本間に言い争いになる事が多かったのは潤くんだと思います。
レコーディングの帰りやツアー先のホテルでも2人になる事が多く、バンドの事で色んな事を言い争い時には凄く励ましてくれました。
恐らく彩も流も知らないぶつかり合いとかもあるでしょうね。
けどお互い不器用なのでそれが1番良い方法だったのかなと思います。
今でも覚えているのはNEO GATEのレコーディングの帰りの車で軽い怒鳴り合いになった事と、天下布武ツアーで博多の次の日の広島のホテルでお互い運転とライブで疲れてるのに2人で朝まで飲んでた事。
天下布武ツアーの時は万世をリリースした頃だったんだけど思うように歌えず毎日ダメ出しの日々で本当にステージで歌うのが嫌になってた頃で。
けど何も考えず零らしくやればええやんって言ってくれたのが嬉しくて広島では自分らしくやれた思い出があります。
他にも2人で缶ビール飲みながら色んな話をしたと思います。
気分屋で不器用な人だったけどハッとさせられる事を言ってくれる人でもありました。
そしていつもパワフルなドラムを有難う!僕が一目惚れしたドラマーです。
今まで俺達のサウンドを支えてくれて本当に有難うね!しばらく冬眠ですな。
{AC75D636-E310-4E5A-85DE-6E2CD34CE1B2}





長くなりましたけど本当に有難う御座いました。
書きたい事は書けたのか?もしかしたらもっと書きたい事があるのかも知れないけれどこれで終わりにします。


ただ本当に伝えたい事は



有難う。



メンバーもファンも事務所も関係者も。

一生忘れる事のない特別な時間でした。


これを公開してしまえば全て終わってしまいます。
僕がきっかけで始めたバンドです。


最後は僕のブログで終わります。



REVINEをしていなければ、バンドをしていなければ、V系を好きになっていなければ確実に出会う事の無かった全ての人達と出会えた奇跡に感謝。



第零帝國万歳!!!!



貴女の絶対的支配者より



{1818E369-EB06-4BEC-828C-76DF764F5688}

{763CC36B-BE06-4AD8-8000-B94A22B26CEF}

{A84DB219-F074-4317-8336-719090E75B71}

{B5788D49-E5C3-4A63-BF31-1002E842281E}

{94392E12-B550-4B3A-B479-4497E3A5ADC5}