フレンテ・インターナショナル スーパークリッシュ

その3@『2週間経過』

です。


先に『その1,2』はこれね♪

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

フレンテ スーパークリッシュ

フレンテ・インターナショナル スーパークリッシュ その2 再び☆

ついでに

湖池屋工場直送便 ポテトチップス うすしお味☆

-----------------------------------------------


スーパークリッシュを始めて2週間程過ぎた。

途中経過まで♪



結論から言えば、

口内環境は確実に良くなった。

これは即効性を感じてる

本当にいい

今は世界経済が大荒れで生活が超不規則

ストレス、睡眠不足で免疫機能が低下してる

いつもこんな時は体の末端からやられていく

2015年9月のチャイナショックでは、

なんと人生2回目の帯状疱疹にやられてしまった・・。

免疫の低下の時は口内環境も悪い

朝起きたら口の中がウズウズするような感じ

出血もある

口臭もある

本来ならば、今の世界経済大荒れで生活も不規則な今、

こんな感じになってるハズ

それが、完全に良くなってるワケでないけど、

普段の時よりちょっといいくらいの感じだ

って事は通常時に舐めてたら、

もっといい感じになってたって事だろう



つくづく思う

強い殺菌力で善玉菌、悪玉菌まとめて皆殺しにするやり方は好きでない

世の中悪い奴も一種の必要悪

ちょっと残しておいて、

それを大きく上回る善玉菌を投入して、

悪玉菌が大暴れできないように封じ込める

この発想が好き♪

人間社会でもそうだと思う

悪人がたまにいても、

周りにいい人間ばかりいればなかなか悪い事も出来ないもんだ

一部の悪人を空爆する事で、

いい人まで巻き沿いで皆殺しにするのはダメだ



 以上が2週間目での感想^^

以下は、同封されてきたパンフレット類のご紹介

必要に応じて、拡大してご覧ください^^



●東海大学医学部・古賀泰裕教授からのお手紙

 ↓     ↓     ↓     ↓     ↓

{22E80887-487A-442A-8CD0-F99FC089FEE1:01}


乳酸菌LS1が歯ぐきの間に入り込んで

歯周病菌を抑え込む事なども書かれてます。




●乳酸菌LS1の働き

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

{B6407FE1-ECD2-4C1F-A1D2-AC50BA98097B:01}

悪玉菌が歯ぐきの狭い隙間に入り込んで
悪さをするのと同じように
善玉菌@LS1も歯ぐきの隙間に入り込んで、
悪玉菌の活動を抑え込む
それを図解♪



●お口の健康に乳酸菌

↓     ↓     ↓     ↓     ↓


{802078B7-6704-4741-9BC3-EA902CC54023:01}

細菌のバランスの事や唾液の重要性が書かれている



●なぜ乳酸菌LS1が口の健康にいいのか?

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

{9EE6B208-78CC-4AB6-A808-6EAE14226203:01}

1、細菌バランスで善玉菌優位にする事で
  悪玉菌を抑え込めるから
2、歯ブラシが届かない歯周ポケット歯垢(プラーク)の中にも
  乳酸菌LS1が届く
3、人由来の成分なので体に害がない



●2つのケアについて

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

{123F5D88-2EC8-464B-B641-50CA5181E047:01}

お口はセルフケアとプロフェッシュナルケアの使い分けが大切との事


●乳酸菌LS1は歯ブラシの届かない所まで届く
↓     ↓     ↓     ↓     ↓

{A487CF1A-1BC4-4715-B313-ADCF4EFE6906:01}

乳酸菌LS1が歯ブラシの届かない所まで届く様子を

図解も合わせての解説です♪



乳酸菌LS1はどこから見つかったのか?

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

{E988BA39-A29F-4D80-AC40-C60ECD355C7D:01}

若い健康な人の口の中から見つかったとの事



●乳酸菌LS1の強さについて
↓     ↓     ↓     ↓     ↓

{EA2730C1-0055-472D-A15D-DBA5E7729CFF:01}

なんと、1つで100万もの歯周病菌を
殺菌出来る能力があるとの事(^^;)


●実験結果
↓     ↓     ↓     ↓     ↓

{E1742C1B-CF54-4ACF-BBA5-EB3B96F820F1:01}


実験結果の解説ね♪


●歯周病と生活習慣病の関係
↓     ↓     ↓     ↓     ↓

{163F137D-9B62-4B0E-8A76-5B48014AAB99:01}


この関係性が分かってきたのはつい最近の事
今は多くの健康系のテレビ番組等でも指摘されている
健康に敏感な人は対策も打っている
とにかく脳梗塞や心筋梗塞、糖尿病等のリスクが増す
ここには書かれてないけど、
そこから認知症につながっていくケースも恐ろしい
お口の健康は最も注意しなければならない


●噛む事の大切さについて

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

{697DE35E-DB96-428F-829D-2280FBC4A5C5:01}



点滴だけでも人は生きられるが、

食物繊維などは摂取できない

噛んで食べる事で初めて健康な体が維持できる

噛む事によって唾液も出る

噛む事で脳も活性化されて認知症予防にもなる

しっかり噛むためにはお口の健康が欠かせない


以上、その2では2週間目の感想と

パンフレット類の解説でした。

次は1ビン@90粒舐め尽したらブログ書きます。

まだ1ヶ月以上は持つかな?

出来ればもっと長期で試してみたいけど(^^;)




フレンテ・インターナショナル様の

スーパークリッシュはこれね♪

楽天市場の中に直営店舗があります

↓     ↓     ↓     ↓     ↓


お口の中の乳酸菌

お口の中の乳酸菌
価格:6,620円(税込、送料込)




新年なので福袋も売ってる♪

↓     ↓     ↓     ↓     ↓


【楽天限定】1000ポイント付福袋≪ 限定50袋 ≫

【楽天限定】1000ポイント付福袋≪ 限定50袋 ≫
価格:10,000円(税込、送料込)


湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中