コダマ健康食品株式会社様の

大麦若葉エキスの青汁

を試してみた♪



野菜が足りてない生活してるので(^^;)

かといって、

野菜サラダ作ったり、

ポトフを作ったりとかしてられない

時間に追われる&ナマグサな

独身男性の典型的な食生活だ



そんな時に助けになるのが、

やっぱ青汁



では、

・どんな青汁がいい?

・どこの青汁がいい?

それを求めて、

日々栄養を摂りながらレビュー活動をしている^^

独身男性を逆手にとってのプラス転換だ



その中で今回出会えたのが、

このコダマ健康食品様の

大麦若葉エキスの青汁

コダマ健康食品様からモニプラ様経由にて提供して頂いた

頂いたモノはこれね♪

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

{7AC47964-C750-415C-8A95-F8F3BC212F02:01}


30日かけていろいろ実験してみようと思ったが、
今回はお試し用で5日分だった(^^;)
実験までしてる余裕はない
普通に牛乳と豆乳で2日ずつ飲んでみて、
残りはどうしようかな?
と思案中



●コダマ健康食品の大麦若葉メリット
・生である事
 生とは加熱処理をしていないって事
 新鮮な大麦若葉を絞って、
 それをそのまま乾燥させて粉末化している
 その際に熱を加えていないので栄養が壊れない
 水分だけを蒸発させて栄養のエキスはそのままだ
 飲む時だけ水など加える事により、
 新鮮な青汁になる
 でも、粉のままでもOK
 この辺は次の書こう
・粉のままでもOK
 味が美味しい♪
 だから粉のままでもOKだ
 ま、むせそう等と思えば、トッピングに使っていい
 抹茶の味に近い
 抹茶パウダーみたいな感じで、
 アイスやヨーグルトのトッピングに使ってもいいいだろう
・国産の有機栽培
 純粋な日本産(大分県産)なので安心
 しかも有機栽培で有機JIS取得
・添加物一切不使用
 これは嬉しい^^


さすがに会社名に『コダマ健康食品』と
健康の字がついているので、
この辺は徹底しているようだ
それだけ健康に気を使っている青汁だからこそ
今回試してみる事にした。


新鮮なのは特に抗酸化力が強いんだよね♪
ストレスがひどい・・・。(T▽T;)
激しい運動もする
カラダの酸化が激しい
だから抗酸化力の強い食品を求めてた
ちょうど良かった^^


これ、解説のチラシ
詳しくはチラジの文章をご参考下さい^^
↓     ↓     ↓     ↓     ↓

{F205CD69-F9FF-40CF-A097-3C22002A6EE9:01}


同じくチラシ
↓     ↓     ↓     ↓     ↓

{9C7654F7-9311-4A0C-8645-3C4A41F144D7:01}


同じくチラシ(裏面)

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

{7DD23CA4-B31F-4216-947D-A2C91F175067:01}


牛乳に入れて飲んでみた♪
↓     ↓     ↓     ↓     ↓

{CD919FB8-0244-4E23-9FDD-1ECC12327E40:01}

賞味期限間近で値引きになってたプレミアムミルクと(笑)

でも、このミルクもうまい

濃厚

美味い牛乳には美味しい青汁が合うと思ったので♪





空気を入れるように強めにかきまぜた

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

{EA82AFE6-1FCD-44A6-AFED-85D3B91DFB1E:01}


ちょっと驚いた
カプチーノみたいに泡立った
抹茶のカプチーノと見た目も変わらん
これはうまかった^^
どうせならこうして空気を入れてかきまぜるのがいい♪
(実際、抹茶成分も含有との事)



豆乳と♪
こちらはゆっくり静かにかきまぜた
↓     ↓     ↓     ↓     ↓


{F4F287FB-D83F-4C43-AD1E-1A372979C0B1:01}



牛乳と豆乳

個人的には豆乳を押す

こっちの方が同じ植物同士だ

相性もいいのだろう

こっちの方が美味しいと思う


でも、かきまぜ方は空気を入れた方がいいな

それに上記のはプレミアム牛乳

プレミアムな分だけ美味かったので、

牛乳と豆乳なら豆乳を押すけど、

上記の写真の場合なら牛乳の方がよかったな



どっちにしてもよく溶けて混ざりも良かった

味は文句なし

いい青汁だ

まだ飲んで2日なので体に変化はないけど、

味も美味しいし安心感も強い


いろいろ飲み比べてるけど、

この青汁はトップクラスでいいと思う

長期で飲み続けたいな

と思える品だった^^


5日分しかないので、

後はもう一本だけ簡単に、

何かと組み合わせて『その2』を書いてみます。




コダマ健康食品様の大麦若葉エキスの青汁は

楽天市場でも買えます

これね♪

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

コダマ健康食品ファンサイト参加中