ナリスアップ コスメティックス社の

『フスニー』を試してみた♪

ナリスアップ コスメティックス社とモニプラ様提供にて♪

モノはこれね^^

↓     ↓     ↓     ↓     ↓


{B02C3777-636A-43FD-B3F3-4BE263E7A546:01}

FUSSNYとはドイツ語で足を意味する「フス」と
英語の輝く(シャイニー)をかけ合わせた造語
「正しく手軽なケアですべての女性の足を輝かせたい」
との思いを込めてのネーミングとの事

カカト等皮膚が固くなりそうな所に塗りこんで
ツルツルにする商品

・フスニー薬用フットソフナーローション
・「フスニー薬用ディープモイスチャーフットクリーム

この2種類
ローションの方はさらっとしててねば付きとかない
そのまま布団に入っても違和感なさそう
どちらかと言うと予防の方に重点が置かれてるのかな?
ひび、あかぎれを防ぐ
スティックのりみたいな形状で時塗りOK
医薬部外品

フットクリームの方はねば付きもある
こちらはかさつき、
荒れの症状の緩和に重点が置かれてるのかな?
尿素が10%
指定医薬部外品


どちらもいかにも女性用の商品と言う感じ(^^;)
男が使うにはちょっと恥ずかしい気もする
しかし、そんな事は言ってられん・・・。
毎日ジムにトレーニングに行く
あちこちのジムに行っているが、
ジムによって、タイルだったり板張りだったり、
カーペットだったり、リングの上に上る事もある
いずれも裸足になってのトレーニングが多い
よって、毎年、足裏の荒れがひどい・・・。
特にカカト
ひどい時はひび割れて出血する
布団が血で汚れる事もある(T▽T;)


一方で手=ハンド
海外時代は洗い場のバイトで手が荒れまくってたが、
今は洗い物はしない
PCばかり触る綺麗な手のひら(内側)をしています♪
逆に、手の甲(外側)は毎日今でも拳立てをしてるので、
タコがある
このタコや指の関節部分の
固くなった皮膚がひび割れる・・・。(T▽T;)




これがマイハンド(外側)

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

{588CD99D-A8A3-465E-885A-99A55DDA4E0E:01}

中央の大きめのタコ

これがひび割れる・・(T▽T;)

そして人差し指の第二関節あたりの皮膚

ここもタコまではいかないけど、

皮膚が固い

写真でもひび割れてきてるのが分る

わずかに出血もした

写ってないけど、爪と皮膚の境目もやや荒れてる

12月の半ばの写真




こちらがマイフット

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

{15A0E23E-A586-4E4B-970F-6ED692EECCC7:01}

裸足でキックをしてるので、

冬場は荒れる・・・。(T▽T;)

写真ではまだそれほどでもないけど、

だんだん荒れてきて2月頃にピークになる

一番荒れるのはカーペットだね

リングや板張り以上にカーペットの上を

裸足でトレーニングすると一番荒れる



この『手』と『足』

スフニーを使っていく事により

どう変わっていくか?

これから長期的に実験して行こうと思います^^



尚、裸足で格闘技をする男の

カカトと拳ですらツルツルになれば、

女性の足の荒れごとき確実に良くなるだろう

そうした意味で、

男だからこそいい実験台になると思う(笑)




ナリスアップ コスメティックス

フスニー

はこれね♪

↓     ↓     ↓     ↓     ↓




ナリスアップ コスメティックスファンサイト参加中