男の美学のブラックフォースソープを試してみた♪

男性の加齢臭や脂汚れなどの対策としての品

名前の通り、真っ黒な石鹸

これね♪

↓       ↓       ↓        ↓


photo:01



左上から石鹸箱

隣がサンプル用のシャンプー@ブラックフォースシャンプー

隣がパンフレット

左下がブラックフォースソープ本体(真っ黒)(笑)



黒い秘密は竹炭のエキスを使っているから。

この竹炭は木炭の10倍の吸着力を持つ

加齢臭や皮脂、汚れを強力に吸着する


他の成分としては

・柿渋エキス

・スクワラン

・高麗人参末

・ティーツリー油



柿渋エキスはポリフェノールを多く含む

これがニオイの素を分解する

その効果は緑茶タンニンの数倍と言われる。

スクワランは深海ザメの肝油

人間の皮脂にも含まれる成分で乾燥や紫外線から肌を守る


高麗人参末はビタミンやミネラル豊富な栄養素

サポニンの力で濃密な泡立ちに


ティツリー油はオーストラリアのティツリー樹木より抽出

天然100%のエッセンシャルオイル



以上の成分の含まれた高級男性用せっけんだ

今回は男の美学様、モニプラ様提供

男の美学は株式会社ハーバー研究所

(JASDAQ:4925)

の100%子会社
安心感も高い


さっそく使ってみた

とりあえず洗面で写真用にちょっとだけ泡立ててみた所

先に書いておくが、

もっと泡立てればもっと泡が立つ

その泡は強い

通常の石鹸の泡よりもずっと粘りがあって固形と言うか

泡でボールが作れるような感じ

もちもちとした弾力感がある

しかし、写真撮影でそんなに石鹸を使うのがもったいないので、

ちょっとだけ泡立ててみた(^^;)(笑)

これね♪

↓       ↓       ↓        ↓


photo:02

最初は泡が黒いんじゃないかと

期待半分不安半分でドキドキだった

が、不思議と泡は白いんだよね (笑)

でも、ちょっと灰色っぽい




せっかくなのでシャワーを浴びてみた

しかしシャワー中だ

防水でないiPhoneを持ち込んで、

万一濡れて故障したらシャレにならん

出来るだけ濡れないように細心の注意を払って、

手をタオルで拭きながらとかしてる間に、

せっかくの泡が流れて行った(^^;)

全身写真を公開したい所だが、

誰もそんなの見たくないだろうので足だけ公開

これね♪(笑)

↓       ↓       ↓        ↓


photo:03




シャワーを終えての感想

さっぱりした

強力に汚れ、皮脂を洗い流した感じがした。


時期はお盆明け

お盆は遅れを取り戻す事に集中してた

猛暑だった

よって冷房の効いた部屋から出ずに机とPCに完全貼り付き

ジムもお盆休み

完全エコノミークラス症候群の運動不足、日光不足

この状況も影響してるのかもしれんが、

お盆明けのジムでは

「顔色悪いですよ!」

数名にこう言われた(^^;)



これがエコノミークラス症候群等も影響してるのかもしれんが、

そうでなく強力に汚れが落ちた結果でもあると思う(^^;)

自分でも洗顔後に顔が白くなった気がした(^^;)

それだけ汚れが落ちた実感がわいた


そう言えば先日健康ランドでアカスリもした。

全身綺麗に磨いてもらったが顔は洗ってもらってない

顔だけ汚れも残ってたのかな?(^^;) (笑)



とにかく感想としては汚れの落ちた実感は強い

これだけ落ちると必要以上に皮脂も流してしまったか?

心配になるが、

それは最初に書いた成分で補ってくれるようだ

スクワランとティツリー油

この汚れのない綺麗な油で補いながら、

肌に直接高麗人参の栄養も行きわたらせている

このワンセット体制が嬉しい♪



尚、もう一つのメイン@ニオイ

これは自分のニオイは自分では分からん

身近な人にニオイの変化を感じてもらうしかない

使用まだ数日の段階ではよく分からない

とりあえず

「臭う??」

とシャワー後に聞いた限りでは

臭うとは言われていない

こちらの方の成果も期待したい^^



あっ

サンプルのブラックフォースシャンプーも使ってみた

こちらもソープと同じだ

黒いが泡は白い

で泡が強く粘りがありもちもちだ

頭もじっくりと洗えた

泡立ちもよく気持ちよかった

シャンプー後はさっぱりしてる

汚れが根こそぎ洗えた感じがした

こちらもいい感じでした^^




以上、なかなかいい石鹸とシャンプーだと感じた

で、楽天でも売ってないか探してみた

あった^^

しかも楽天で買うと結構お得感もあった

石鹸とシャンプーのセットになってるのもあった

これがいいな
これね♪

↓       ↓       ↓        ↓








男の美学ファンサイトファンサイト参加中


ハーバー研究所公式サイト内「男の美学」