リーボック(正式にはアディダスジャパン株式会社リーボックジャパン)

より、待望のメンズ用のEASYTONE (イージートーン)が発売された♪


さっそく買って来た♪

と書きたいのだが、今回は金欠でパス(^^;)

もう少し価格が下がったら買おうと思う

現在の所、14700円

今年もあまりにも無謀な買い物をし過ぎて、

本命であるジム用品関連は購入を絶っているのだ

一個買うと歯止めが効かなくなる(^^;)

で、今回はガマンガマンなのだった



しかし、仕事柄、人に指導するので試す必要がある

さっそくリアルのショップに試し履きしに行ってきた

それがこれね♪

ちゃんと、値札のついたまま写真撮ってきた (笑)





えむちん☆のレビューブログ





で、履いてみた感じだが、

ま、女性用と同じっす (笑)



以前、女性用が発売になった時にもすぐ見に行った。

女性用、男性用とは言っても、

実際の違いはデザインとサイズだけだ

ブラックカラーならサイズさえ合えば男が履いてもおかしくない

しかし、最大サイズが25センチだったかな?

小さすぎて無理だった・・・。(T▽T;)

それ以来、男性用の発売を待っていた。



で、その時履いた感覚と同じ

バランスボールの上に立ってるような不安定なバランスだ

この製品、わざとこうして不安定に作ってある

その為に、常に下半身に力を入れてしっかり立って歩く必要がある

それが下半身を強化してくれるのだ

ま、ハードな運動には比べるまでもないが、

日常のウォーキングをより付加価値を高めた物になると言う程度



仕組みとしては、2つの空気のボールが靴底に入っている

足先とかかと近くとにある

歩く際には、どちらかの空気が反対側に送られるので、

瞬発力が付く

歩きやすい

クッション性能も高い

その空気のボールが丸みを帯びているので、立つと不安定になるのだ

足首やふくらはぎに特に効果があるが、太股やヒップにも効果がある

他社製品だが、これにワコールのクロスウォーカー等を合わせると、

さらに効果的になるだろう



(ややキツめの締め付けにより筋肉を鍛えるのがクロスウォーカー)




個人的には、同じリーボック製品で、

類似品の「レインウォーカー」の愛用者だ

常に1足はレインウォーカーを持っているようにしてるが、

たいていはメインで履いている

この製品も2つのボールで歩きやすいのは同じ

違うのは、靴底が丸いか平らかの差だ

レインウォーカーは平らに出来ている

イージートーンは、ボールの形のまま丸くなっているので不安定



個人的には、毎日のように立読みをしている

世間の流行くらい知っておくのがビジネスマンのたしなみだから。

毎日通うスーパー、コンビニでちょこちょこ立読みしてる

だからこそ、イージートーンを買いたい

立読み中にもトレーニング♪

バランスが悪く、重心がぶれそうになる

だからしっかり足首に力を入れて立つ

それによって、知識面のトレーニングでしかない立読みが、

肉体的なトレーニングにもなってくれる

こんなにいいことはない♪



買いたいな・・・。

でも、高いんだよね・・・。

レインウォーカーは何足も履いているので欠点も知っている

イージートーンにも共通の欠点だろう

それは、空気のボールが1年程度でパンクするのだ(^^;)

ま、体重差や使う時間にもよるだろうが・・・。

それでも1年でパンクすると普通の靴よりも寿命が早い

その為、少しでも安く買いたい

1年でパンクの前提で14700円は高いだろう・・・・。

レインウォーカーなら、8000円程で買える

だからパンク覚悟で買っているが、14700円はなぁ・・・。





どうしようかな・・・

臨時収入でもないかな?

それか大幅なプライスダウン

どちらかがあればすぐにでも購入してみようと思う^^







これ

女性用のイージートーン

今、Fitness Online フィットネス市場 さんでポイント10倍なんだよね・・・。

買いたい~(T▽T;)




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い