【個人的評価】
★★★☆☆(3)

【メーカー・ブランド】
日本ゼトック

【商品名・内容等】
メディシャル(MD'cial)ブライトアップエッセンス お試しキット

【価格】
\1,365(送料込み)

【感想】
ブライトアップエッセンスのお試しキット(約10日分)を
買ってみました。
他にローション、乳液、日焼け止めなどの試供品も
ついています。
手軽に買える価格でお試しキットを販売してくれるのは
助かります。

【良い点】
エッセンスは確かに肌が明るくなったような感じがしました
(ただ、シミがはっきり薄くなるような大きな効果は感じられ
ませんでしたが)。

【悪い点】
忙しいことが多い私にとって、2つの液体を混ぜる作業
が煩わしいので、長続きしないと思いました。
混ぜた後10日間で使い切るため新鮮でもありますが
逆にコストパフォーマンスが悪くなると思いました(結構
いいお値段ですし)。
美白以外の保湿効果等は今まで使っていた安価な
化粧水と大差は無いように感じました。
それからエッセンスをはじめ他の製品もアルコールが
入っているので、長期間使い続けることは難しいと思い
ました。
いつも思うのですが、肌に良いとか謳っているのに何故
アルコールを配合している化粧品が多いのかが不思議
でなりません。