DMMゲーム近況 | グラナドの金策

グラナドの金策

グラナド・エスパダの雑記ブログ。他艦これ、城プロ、アイギス、かんぱに、俺タワー等色々 著:レヴェニー ジェムシリカ鯖

千年戦争アイギス【一般版】 公式サイト
かんぱにをやってみました。が
千年戦争アイギスについて
千年戦争アイギス 序盤の注意点等
アイギス用メモ


モンスターハンターメゼポルタ開拓記 クローズドβテスト応募

「モンスターハンター メゼポルタ開拓記」,11月7日にスタートする
クローズドβテストのテスター募集開始。


今までも話題のゲームには色々飛びついて来たのですが、開始後
1時間以内に「やらなかった事にするもの」は数多く、

3日以内にやめるものも含めれば、8~9割を占める。

ある程度の期間続けたゲームも、1日に10分程度しかプレイしない
類のものだと、消化>>攻略なので特に書くことも無いし・・

という理由で、今まで記事として書く事はほぼ無かったのですが、
かんぱにスレという無法地帯を時々チェックする事で、

現在しているゲーム全ての話をまとめてするのもアリかな、と。


■千年戦争アイギス

かんぱにスレで一番名前が出て来る&党にも最近手を出した通称
10月王子の方が2名いるせいか、

 10月王子の会話

最近一番長時間プレイしている気がする。


・金銭難に陥り、その後パトラ覚醒

オアシス生食いを続けていたら復帰後に60万Gくらいあったお金が
悲惨な事になり、

 アイギス金銭難

このままではマズイと思って、月曜の黄金で結晶を割り、未CCの
まま放置していたパトラのレベルを集中して上げ、覚醒

 パトラ覚醒

自身の初の覚醒ユニットはパトラに。

一般的にゴールドゲット用として使われるベティの方も所持して
いて、どちらを覚醒させるか迷ったのですが、

多分メイジの方が大量に倒せる⇒稼ぎやすい気がした。

 田園覚醒パトラ無双

田園ドーン。6体目から全てパトラで処理可能

 田園覚醒パトラ獲得G1 田園覚醒パトラ獲得G2

はっはー、金じゃ金じゃあ!二度とお金に困る事はない気がする。

ハイビショップの宝珠が手に入る曜日クエでは大苦戦したものの、

覚醒の宝珠:伝説の海賊 アイギスWiki

頑張って覚醒させて良かった。


・イベント、魔人の宿命

 フラン

フランはコスト下限、スキルレベル6/10でストップ。

 魔人の宿命、極級まで 

極級の☆3もかなりギリギリだったので、神級には手を出してない
です。

 何も上がらないフラン1 何も上がらないフラン2

イベント限定のスキルレベルの限界値が高いタイプのユニットは
後半になると3つ4つ合成しても何も上がらない事がザラなので、

ある程度のところで妥協した方が良いかと。


・復刻、オデット

魔術の秘法 アイギスWiki

今日、明日と復刻のイベントがあり、上級までクリアできれば白
メイジが手に入る(コスト下限を狙うには周回が必要)。

 オデットイベント

オデットは初回イベントで☆を全て獲得&コスト下限にしたので、
今回はスルー。

 オデット

そもそも下限にしたのに使ってない。。

-謎数字-
極級(60/6) :オデット(50)  カリオペ(10) ロイ(25) 魔水晶1(15)
上級(35/3) :オデット(108) ベルナール(10) 一般兵重装(50) 魔水晶1(15)
中級(30/2) :ヴァレリー(10) ラセル(25) 魔水晶2(20) 魔水晶1(20)
初級(25/2) :オデット(4) アルス(25) 一般兵魔法(50) 魔水晶1(15)
伝承者(15/0) :なし

コストを下げる必要は特に無いと思いますが、現在ヴァレリーや
ロイが主力になっている方は1体は確保しておきたいところ。


・姫と山賊と悪霊の都

 山賊イベント

取れそうな分の☆3は全て取ったし、魂の収集はスルー予定。


■艦これ

昨日、駆け込みで1-5と2-5をクリアして勲章を確保。

 艦これ2-5編成 艦これ2-5勲章

3-5も行っておきたかったものの、2-5の撤退率が高過ぎて余裕が
無かった。

 浦風

途中、浦風を入手。

艦これ 2014秋イベント準備

この記事を書いた時はやる気があって、予定を立てていたのですが、
案の定、予定通りにはいかず。。

現在の資材は燃料弾薬鋼材が各25k、ボーキ10k、バケツ150。

秋は中規模イベントになるらしいものの、中規模なんて言葉は何の
アテにもならない。・・けど、今はそれを信じよう。


■俺タワー

 水中ポンプ

イベント前に追加された新建姫5体のうち入手したのは水中ポンプ
のみ。

 俺タワーイベント夕

イベントは夕の方の1MAP目に10回くらい突っ込み、惨敗。

 俺タワーイベントで惨敗

ほぼ放置していたので仕方がないものの、かなり廃な人向けイベ
な感じ。


■かんぱに

封筒は開けていますが、戦闘はしてないです。バランスが少しは
良くなったらしい?ものの、主に愚痴しか聞かないので保留。