川上健一さん | radicalのブログ

川上健一さん

ららのいた夏、翼はいつまでも、雨鱒の川などの著者です。



私は、小説とかはあまり読みませんが、川上健一さんの小説はハマりました。

きっかけは、何となく手にした、翼はいつまでもです。
本屋大賞を受賞したとかで…。
ちょっと、ペラペラっと読んで、ハマりました。
速攻で買いました。


川上さんの小説は、雨鱒の川が映画化されましたが、個人的にはららのいた夏や翼はいつまでもが好きです。




久し振りに読み直してみようかな。



また、川上ワールドに浸りたいと思います。



本の内容ですか!


興味のある方は、読んで見て下さい。


爽やかだけど、ちょっと悲しくて、ほろ苦い気持ちにさせてくれます。


では。