可愛い♪ねこちゃんの「パスケース」~レッスン作品ご紹介~ | Rêve et Rêve ~レーブ エ レーブ~

Rêve et Rêve ~レーブ エ レーブ~

新浦安にて、カルトナージュ教室を主宰しております。アトリエレッスン・出張レッスン・オーダーレッスンも承ります。

☆日本橋三越「Tilda & Friends」

7月ワークショップ受付中☆

 

詳細は  こちら をごらんください。

お申し込みは こちら までお願いいたします。

 

 

インスタはこちら♪

https://www.instagram.com/renayoshihara/

 

流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ

 

今日は自宅レッスンでした。

お越しくださいましたNさま、ありがとうございました。

 

お作りいただいた作品をご紹介します。

 

「パスケース」

(ジュイエレシピ)

Nさまの作品音譜

 

お持ちになった猫ちゃんの生地で。

最初、大きなドットの生地かな、と思ったら

猫ちゃんのシルエットでした猫

水玉ならぬ「ねこたま」と生地の耳に書いてありましたウインク

 

イエローの生地は教室のストックから。

いろいろ合わせてみてこの組み合わせにニコニコ

とても可愛いですね。

 

後ろにはポケット。

猫ちゃんがちらっとのぞいていてこれまた可愛いデスラブラブ

 

Dカンの位置はお好みで決めていただいていますが

おつけになるストラップに合わせて真ん中に。

復習用に写真やメモを取りながらご丁寧にお作りになり、

とても可愛い「パスケース」になりましたリボン

 

そして、ご自宅で復習された作品をお持ちくださいました。

 

「大きな角型ペン立て」

正面の柄がきれいに出ていますね。

内側のストライプは

ゆがむことなくきれいに貼れていましたグッド!

 

Nさまは、ご自宅で復習もされているので

どんどん上達されています合格

 

「パスケース」は

お教室の体験レッスンのメニューにもなっているので

初級作品のなかでも

難易度が高いものではありません。

 

お教室でお作りいただける作品は

似たような作品もカウントすると

初級作品だけで40作品以上あって

その中からお選びいただけるのですが、

簡単そうに見える「パスケース」をお選びになり

ちゃんとご丁寧にお作りになるNさまの姿勢は

素晴らしいなと思いますキラキラ

 

簡単そうに見える作品の中にも

きれいに作るためのポイントはいろいろあるので

私もたまに初級作品を作り直したりしています上差し

 

上達のポイントはたくさん作ることですねクローバー

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

ランキングに参加しています音譜

よろしければ こちら の 「この教室いいね」 にクリックをお願いいたしますクローバー