GWの1日目と2日目と | 調子のんな日記

GWの1日目と2日目と

☆5月2日
まず、深夜2時に飲んでてテンションの高い上司からの電話で起こされる。適当にかわしつつ、再び睡眠。
当初予定してた4時起きは無理で結局5時起き。そして5時半に家を出て、一路磐田へ。
鈍行の旅の開始。

新宿~小田原~熱海~静岡~磐田と小田急とJRを乗り継いで、ヤマハスタジアムに着いたのは大体11時頃。
結局、開門に間に合わずorz  やっぱり4時起きじゃなきゃ無理だったかー。

そして、ゴール裏は驚くほど神戸サポがいて(推定300人)とても心強く、先日のカシマがウソのようだった。

でも試合内容はうんこで、ほんと、俺が言うのもなんだけど、サッカーというスポーツに対する理解度と習熟度が著しく低くて泣きそう。ああいう試合しか出来ないんだったら、来年は多分J2という危機感を感じる。


試合後はまた鈍行で名古屋へ。
大学の同期(経済の)と、何年ぶりとか何ヶ月かぶりとかに会い、とにかくダラダラ飲む。そしてカラオケで歌う(主にハカイダーの歌を中心に)。今回は二人と会ったけど、まったく成長していなかったのは想定の範囲内。

終わったあとは夜行バスで東京へ。

☆5月3日
新宿に5時半着。夜行バスだからあんまり寝れず・・・
そのまま高崎に行こうかと思ったけど、携帯の電池も切れてたし、とりあえず洗濯物とかを置きに一回帰宅。
とりあえず7時過ぎに再出発し、高崎には10時頃着。結構遠いなー、というのが実感。そして、バスでイオンへ。
高崎のイオンは熱田のイオンを少し小さくしたような感じで、まずまずの広さ。個人的にはミスドのアイスコーヒーが189円と手ごろなのがとてもよかった。この価格は熱田のイオンと同じ。でもなんで店によって違うんかな?

で、11時30分からは腐男塾のミニライブ一回目。CD一枚買うとサインの寄せ書き色紙がもらえたので、とりあえず購入。寛兵衛くんのサインがかわいいということに気付く。ライブは歌もしっかりあって、見ごたえあり。14時30分の2回目が終わったあとは、ラジオの公開放送を見に高崎駅まで移動したけど、バスが完全にヲタバスツアー状態で居心地が良かったです。まあ何の会話もしてないんだけど。

公開放送ではどうしようか悩んだけど、せっかくなので阿修羅フィギュアを前面に出していたら、結構食いついてもらえてものすごく満ち足りた気分になりました。いやー、早いうちに行っててよかったよ阿修羅展(4月4日の日記参照)。購入を決意してよかったよ阿修羅フィギュア。

コジくんに喜んでもらえて本当に良かった!

という感じです。

2日間で絡んでくれた方々、本当にありがとうございましたm(__)m