【残席4名様】8月1日(月)あそびうたリトミック指導者養成講座

夏のあそびうた「あめふりがえるのかくれんぼ」


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-24 15:22:33

自己流の歌い方から、ちゃんと声が響く場所を認識して歌えるようになりました!

テーマ:受講者の感想
● 自己流の歌い方から、ちゃんと声が響く場所を認識して歌えるようになりました!

こんにちは。坪田佳子です。

認知症に負けない!ご高齢の方が元気になるカラオケ指導法の対面レッスンでした。


生徒さんは、ご自分で、老人ホームでカラオケ教室を開けるようになる歌の技術を学ばれています。


感想を、頂きました。

先生に教えて頂いたボイトレを実践しているうちに、知らない間に歌が上達しているのを実感しています。

声の響きが、顔の上になったことがはっきりわかりました!

ボイトレを習う前の自己流の歌い方から、ちゃんと声が響く場所を認識して歌う歌い方で、歌えるようになりました。

私、本気で、ご高齢の方のために喜ばれる歌を教えていきます!

ありがとうございます。

良かったですねー。

生徒さんは、未経験から歌を教える仕事を目指されて、頑張っています。


時代は、超高齢化時代。認知症予防になるカラオケ教室を開けるようになる技術を、あなたも身につけませんか?

未経験の方も親切・丁寧に教えています。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-24 13:21:34

障がい児も教えられる大人気のリトミック・ピアノ、ベビー系の教室を作りたいあなたへ

テーマ:大人気のリトミック教室を作る方法
● 障がい児も教えられる大人気のリトミック・ピアノ、ベビー系の教室を作りたいあなたへ

こんにちは。坪田佳子です。

「ゼロから始めて大人気のリトミック教室を作る方法」を、配信しています。

テーマは、「ゼロから始めて、喜ばれて広がっていく大人気リトミック教室の作り方」です。


あなたも、ゼロから始めて、歌って、踊って、演奏できるようになるリトミックが、教えられます。

リトミック・ピアノの音楽教室、保育園、障がい者支援施設、子育て支援センター、学童保育で、あそびうたリトミックが、喜ばれて広がっています。

その理由は!

あそびうたリトミックで、生徒さんが楽しくて夢中になるリトミックレッスンが、できるようになるため、音楽講師の活躍の場が広がっているのです。

毎週、私が教えている障がい者施設のリトミッククラブの生徒さん達です。写真は音楽祭のフィナーレです。音楽祭では、歌って、踊って、演奏する演技を披露しました。



福井県の認定講師・田中先生が教える保育園のあそびうたリトミックでは、子ども達が楽しく歌って、踊っています。



保育士さんの集まる研修で、あそびうたリトミック研修のご依頼を頂きました。



田中先生のベビーマッサージ教室では、あそびうたを取り入れて、マッサージをしています。



埼玉戸田市の認定講師・坂本先生の主催する公共施設の子育てサークルさんのイベントでは、親子であそびうたリトミックを楽しみました。



兵庫県西宮市の認定講師・増山先生は子育てサークルで、歌とダンスと英語が上手になるリトミックが評判を呼び、レッスンやイベントが大人気です。



増山先生の教えるあそびうたのリトミックは、子ども達がノリノリです。



あそびうたリトミックは、簡単に覚えられる楽しいあそびうたで、音楽を学ぶ歌のリトミックです。

音楽の基本は、繰り返しで習得します。


リズムに合わせて音楽を楽しく教える方法は、バイエル程度の音楽知識で教えられます。

全国各地に広がっている、あそびうたリトミック教室の先生の声を、ご紹介しますね。

以前、ピアノ講師の仕事をしていましたが、子育て中心の生活で、ピアノを教える仕事を中断していました。

子育て中に出会ったリトミックにとても、魅力を感じ、いつか、リトミックを教えたいと、思うようになりました。

リトミックの講座を探したところ、あそびうたリトミックの内容が、自分に合ってると思ったので、受講しました。

他のリトミック団体の講座も受講しましたが、最終的には、あそびうたリトミックを選びました。


あそびうたリトミックを選んだ理由は、決められた教材ではなく、リトミックのレッスンを1から作れるということです。

最終的に、リトミックを長く学びたいと思っていたので、先生のお人柄で、選ばさせて頂きました。

長く勉強を続けるためには、習う方の人柄が良くないと、続けられないと思っていたのです。

御陰さまで、パソコンを購入するところから始まった認定講座ですが、念願のピアノとリトミック教室を開くことができるようになりました!

これからも、ひとつひとつ、キャリアを積み重ねて、障がいのある子供達にも教えていきたいと思っています。


保育園の出張リトミックレッスンで、あそびうたリトミックレッスンをしました。今まで、リトミックを担当したことのある保育士さんに、大変興味を持って頂きました。

子供たちと、「コミュニケーションを取りながら」というところが大きかったと思います。子どもの反応が良かったんです!

自宅音楽教室にも、お申し込みをしてくれました。

水曜日の平日クラスは、4組さま。土曜日クラスは6組さま。ピアノのグループレッスンに1組さまのお申し込み頂きました。

何にしろ、お教室を始められる事に、感謝です!

レッスンの準備は大変ですが、すべての経験が自分のリトミック講師としての、実力になっていく手応えとても嬉しいです。


あそびうたリトミックと出会ってから、わくわくがとまりません!

あそびうた理論で、我が子が育ったおかげで、聞こえてくるメロディを言葉で表現できるようになりました。

自分の子どもで結果が出たので、確信を持って、生徒さんにもレッスンに臨んでいます。


今日は、今迄の人生で悩んでいた音楽に対しての疑問が、すっかり解消しました。

自分の音感を生かして、生徒さんに喜んで頂きます!

坪田先生の音楽の知識があるおかげで、音楽の仕事の悩みや、次への課題が見えて、自信がつきます。安心して、講座を受けられます!

ブログも開けていく感じが、とってもウレシイです!頑張ります。

私は、5年後には、生徒さんを輝かせるステージを用意する今の坪田先生のような仕事をしたいです。

先生とお話しをしていると、希望が見えます!絶対、うまくいくって確信に変わります。


ご感想を頂き、ありがとうございます。

あなたもゼロから、始めて喜ばれて広がるリトミックを、教えられます。

ブログとメルマガでセットで読んでいただくことで、喜ばれて広がるリトミックを教える方法がわかり、あなたも楽しいレッスンができますよ。



私、4年前、生徒数ゼロから、リトミック教室を始めました。

現在は、リトミックのレッスンでは、2つの法人施設さまの出張レッスン、音楽幼児教室のグループレッスンで、教えています。

また、リトミックだけでなく、高齢者施設さまでのカラオケ教室、スカイプやスタジオでの個別レッスンで、歌、ピアノ、作詞作曲を教えられるようになりました。

スカイプレッスン・出張レッスン・講座で、いつも満席状態です。


親交を深めるためのオフ会や、情報交換のための勉強会の交流も、頻繁に行っています。

このメルマガでは、大好きな音楽で、楽しく仕事をする方法を、あなたにお届けしますね。

あなたも、生徒さんが集まるリトミック・ピアノ・音楽教室が作れます。

楽しくて親子が集まるベビーマッサージ、子育て・英語サークルを作る方法がわかります。

親子向けの講座や出張リトミックレッスンの依頼がくる方法が、わかります。

今、生徒さんがゼロでも、喜ばれて広がるリトミック教室を作れますよ。


メルマガのご登録、パソコンからはこちらです。


携帯からご登録の方は、こちらに空メールで登録できます。

携帯からバックナンバーを見て、登録できます。


町田・川崎の出張音楽レッスン「日本あそびうた音楽協会」

町田市南大谷705-6-458
080-3516-0168

メルマガ「ゼロから始めて、大人気のリトミック教室を作る方法」
・あそびうたリトミック指導者養成講座
障がい児専門リトミック指導者養成講座
・ボーカル講師養成講座
音楽幼児教室リトミック川崎クラス
女性のためのボイストレーニング・カラオケレッスン
障がい児障がい者のための出張リトミック教室
・高齢者のための健康のための笑顔発声法
・お問い合わせフォーム
・電話080-3516-0168
















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-07-24 12:57:12

昨日は、池袋ボーカル・ピアノミュージックスクールのレッスンでした。

テーマ:日記
● 昨日は、池袋ボーカル・ピアノミュージックスクールのレッスンでした。

こんにちは。坪田佳子です。

昨日は、池袋ボーカル・ピアノミュージックスクールのレッスンでした。


5月から始まった、高齢者が元気になるカラオケ指導法と、障がいのあるお子様のためのピアノレッスンです。

今日は、町田の出張ピアノレッスンに行かせて頂きました。

午後は、ダンスのレッスンに行ってきます。

楽しみです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-23 07:18:21

あなたは、2歳、3歳児のリズム感を伸ばす方法を知っていますか?

テーマ:大人気のリトミック教室を作る方法
● あなたは、2歳、3歳児のリズム感を伸ばす方法を知っていますか?

こんにちは。坪田佳子です。

あなたは、2歳、3歳児のリズム感を伸ばす方法を知っていますか?

リトミックって、先生がリズム感が悪いって有りえないですよね。

川崎のリトミック教室では、音感を伸ばすレッスンと、リズム感を伸ばすレッスンを別々にしています。

リズム感を伸ばすレッスンは、2歳・3歳児が、ダンスが上手になるリズムの基本をレッスンしています。

レッスンを始めて半年で、ヒップホップのアップダウンのリズムのノリを感じられるようになっている生徒さんも現れました。

2歳、3歳児のリズム感を伸ばす方法は、今日の夜、発行するメルマガに書きました。

答えを知りたい方は、こちらの無料メルマガを登録頂ければ、わかりますよ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-22 23:31:15

2歳児のお子様が、連続、12曲あそびうたをメドレーで、歌って、踊りましたよー。

テーマ:大人気のリトミック教室を作る方法
● 2歳児のお子様が、連続、12曲あそびうたをメドレーで、歌って、踊りましたよー。

今日は、川崎のあそびうたリトミック教室のリズムレッスンでした。

川崎のあそびうたリトミック教室では、2歳児が、夢中になって、歌って、踊っています!



お母様からは、こんな声をお寄せ頂いています。

自宅でも、あそびうたを歌って、楽しんでいます。

動画見せて〜。って、子供が言いますー。

「たまごのジャーンプ!」「いろいろかいじゅう」「いちご・ゴリラ・ラッパッパー!」そして、「あめふりがえるのかくれんぼ」も、大好きです。

ありがとうございます。

あそびうたは、2歳児のお子様が、連続、12曲あそびうたをメドレーで、歌って、踊れちゃいます。

あなたも、楽しいリトミックレッスンができますよー。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-22 19:19:31

ポケモンゴーは、どこからダウンロードできるのですか?

テーマ:大人気のリトミック教室を作る方法
● ポケモンゴーは、どこからダウンロードできるのですか?

こんにちは。坪田佳子です。

ポケモンゴーが、日本で公開されましたねー。

ここから、ダウンロードできますよ。

ピアノの楽譜を探しました。

ありました!

めざせポケモンマスターのダウンロード版のピアノ楽譜です。

バイエル併用の幼児向けの楽譜はこちらです。

楽しいバイエル併用 ポケットモンスター ピアノソロアルバム みんながしってるポケモン・ソングが.../ドレミ楽譜出版社

¥1,728
Amazon.co.jp

楽しいバイエル併用 ポケモン うたのほん 1 〈1997-2010〉/ドレミ楽譜出版社

¥1,944
Amazon.co.jp

ピアノとおともだち ポケモン おんがくわーく/ドレミ楽譜出版社

¥1,404
Amazon.co.jp

楽しいピアノレッスンができますね!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-21 19:19:17

【残席4名様】あなたも楽しいリトミックができるようになる、あそびうたリトミック指導者養成認定講座

テーマ:大人気のリトミック教室を作る方法
● 【残席4名様】あなたも楽しいリトミックができるようになる、あそびうたリトミック指導者養成認定講座

こんにちは。坪田佳子です。

リトミックを教えるのは、難しそう。楽しそうだけど、私には敷居が高いかも。と思われてませんか?

あそびうたリトミックは、簡単、楽しい、すぐ覚えられるあそびうたで、歌って、踊って、演奏できるリトミックです。

あなたも、ピアノ教室、ベビーマッサージ教室、保育園、学童保育で大人気のあそびうたリトミックを教えませんか?

あそびうたリトミックの認定講師の先生の実例を、ご紹介しますね。

・自宅ピアノ教室が満席を超え、ピアノの先生のアルバイトをお願いするまで発展しました。

・地方自治体やカルチャーセンターから講師の依頼が来るようになりました。

・保育園のリトミックが大人気教室になり、保育士研修を任されました。

・親子サークルで、英語サークルで人気講師になりました。

・念願のリトミック・ピアノ教室を開けました。

・始めての体験レッスンが満席になりました。

・作詞作曲の依頼が来るようになりました。

あそびうたリトミック・ピアノ教室の発表会では、あそびうたを楽しく歌って、ピアノを演奏する発表会が開催されています。



あなたがお持ちのベビーマッサージの資格とあそびうたは相性抜群です。

おうたのマッサージが、大人気ベビーマッサージ教室に発展した実例があります。



子供だけでなく、大人の方のための歌の仕事が増えます。

しまナーシング1

いかがですか?

認定講師の先生からの、実際のお声をご紹介しますね。

あそびうた音楽協会で資格を取得して良かったことは、受講して取った資格が、きちんと活かされることです!

とりっぱなしになってしまう資格って、とても多いと思うのですが、ちゃんと仕事として活かしていけます。

さらに、あそびうた協会のすごいところは、ステップアップが出来ることです!

最初は、作曲など出来なかった私ですが、今では、レッスンで使う歌を、作詞作曲、音源も作れるようになって、さらに、動画も作れるようになりました!

確実に、自分自身の身になっていて、あそびうた音楽協会で、本当に良かったと思います。

リトミックを教える仕事がしたい!と思い始めてから色々調べていました。

実はその前に幾つかの資格講座を受講しましたが納得いかずモヤモヤしていました。

そんな時、あそびうた音楽協会のブログを見つけ、臨みをかけてみたい!と決断し受講しました。

よくある講座とは違い、数回の受講でおしまい!と言うことは全くありません。

きめ細かく、親切丁寧に手取り足取り教えて下さり、優秀な生徒ではない私に対しても今まで1度も嫌な顔をされたりすることもなく、いつも励まし応援して下さいます。

今までにこんな講座を受けた事ありません!

私がこれまで続けてこられたのは全て坪田先生だったからだと思います。

あそびうたリトミックでは、自分で作詞・作曲・ダンスまでやります。

どれも初体験でしたが同様に手取り足取り丁寧に教えて下さいますので安心です。

お陰さまで今では自分であそびうたを作詞・作曲・ダンスまでできるようになりました。

パソコンを購入する所から始まり、子育て中の主婦の私がここまでになれたと実感しています。

やはり坪田先生のお人柄と、あそびうた音楽協会の見捨てず、細かい所まで指導が行き届いているからだと思います。

資格を取得してよかったことは、自分の子育てで活かせて、効果もみられたことです。

私は年子の男の子の子どもがいますが、自分で作ったあそびうたを歌って踊って子育てをしています。

毎日の生活の中にあそびうたが入っているので、歌が大好きなことはもちろん、リズム感もよくなりました。

1番ビックリしたは、上の子が3歳の時、聞こえてきた神楽の太鼓に合わせて兄弟で踊りだしたことです。

最後の「ドン」の音で2人揃った決めポーズまで決め、まるで打ち合わせをしていたかのような踊りでした。この時、あそびうたの効果のすごさを実感しました。

自分の子どもたちで抜群の効果を発揮できたので、レッスンでも自信をもって教えられることができます。

受講して取った資格が、きちんと活かされます。

これって、当たり前のようですが、実際にはそうでない、残念な状況が多いです。

音楽を学び、地域に笑顔を広げます。

あそびうた音楽協会が目指す理想の形です。

そのため、あそびうたリトミック認定講座は、ステップアップ方式です。

実際にリトミックの仕事をしながら、勉強を続けられます。

子ども向けのリトミックだけでなく、障がいがある方のためのリトミック講座、認知症予防のためのカラオケ講座、歌を教える仕事をしたい方のためのボーカル講師講座が受けられます。

また、技術の向上と生徒さんの集客を、同時に学べます。

気がつくと、本格的な音楽の実力がつき、音楽を教える現場で長く活躍出来ますよ。

3年後は、こんな風になっています。

あれから3年間、あそびうたリトミックを勉強し続けてきて、本当に良かったと思います!

さて、今日は、あそびうたリトミックの魅力について、書きたいと思います。

あそびうたリトミックの良さは、今まで、何度も書いてきましたが、今日は、先生の目線からの、あそびうたリトミックの良さです。

他のリトミックとの大きな違いは、「うた」です。そうなんです、あそびうたなので、「うた」なんです。

え?それだけ?って思われますか?でも、本当に、そこが大きな違いです。

ピアノの音楽に合わせて動く、ピアノ音の表現に合わせて動くこと、プラス、あそびうたリトミックは、その音楽に「うた」が付きます。

「うた」があると、音楽がより華やかに、楽しく、そして、覚えやすいです。

覚えた「うた」は、子供たちも、つい口ずさみます。

あそびうたは、先生の愛情たっぷり!魔法をかけていますので(笑)、うたを覚えると、あら不思議!できちゃった!というふうになるんですねー。

あそびうたリトミックは、1度受講して、生徒さんにリトミックを教える事ができるようにはなりません。

それは、講座でリトミックのやり方や、進め方を教えてもらう訳ではないからです。

講座に参加して、本気で子供達に、楽しい、効果抜群のリトミックを教えたい、と感じれば、そのための勉強を始める、スタートラインに立てるところです!

坪田先生の講座は、そこが違います。

受講した後が大切です。

初めて先生と、ここ、橋本でお会いして「あそびうたリトミックを勉強したい」と感じて、それから、ずーっと先生にお世話になっています。

あそびうたの作曲作詞方法、音源の作り方、プログラムの作り方など、今までたくさんのことを3年間学んできました。

でも、まだまだ学びたいことがたくさんあるんです。

私、一生、あそびうたリトミックの坪田先生の受講生です。

どんどん、どんどん、学びたいことがでてきて、学びが終わりません(笑)。

あそびうたリトミックの魅力、伝わりましたか?

本気で学びたい仲間に出会えること、楽しみにしています!

あなたも、大好きな音楽の仕事を一生の仕事にできます

本気で学びたい、音楽講師として長く活躍したいあなたに先輩からのメッセージです。

あそびうた音楽協会の魅力は、自分の個性を活かせることです。

得意なこと、魅力を先生が引き出してくれるので、自分に合ったレッスン法を知ることができます。

また、私たち1人1人の生徒をとても大事にしてくださり、資格を取ってからも手厚くサポートしてくださいます。

私はパソコン技術ゼロからのスタートでしたが、パソコンを使いあそびうたの作曲アレンジまでできるようになりました。

先生のパソコン音楽の知識、能力が高いので 、分からないところがすぐに伝わり、分かりやすく説明してくださったからだと思っています。

実践できる資格を取得したい方にオススメです。

あそびうた音楽協会は、先生として、確実にレベルアップできます!

その分、頑張りが必要かもしれませんが、学びはとても楽しいです!新しい発見が色々あり、どんどん勉強していきたくなります。

何年後かの自分を想像すると、ワクワクしますよね!一緒に頑張りましょう!

音楽が大好き!子供が大好き!歌が大好き!楽しいのが大好き!の精神があれば必ず良い方向に導いて下さいます。

それが、あそびうた音楽協会の講座です。

あそびうたリトミックの先生になられてお会い出来るのを楽しみにしています。

ありがとうございます。

音楽を愛する仲間は、励ましあい、刺激を受け合う同志です。

あそびうたリトミックの先生たちは、とても仲が良いですよ。

全国の仲間とスカイプお茶会で、いろいろな話しをしています。



あなたも、合宿やオフ会、スカイプお茶会等々、全国の仲間と親交を深められますよ。



春の合宿オフ会では、あそびうたリトミックのレッスン発表会を開催しました。



歌、ピアノ、英語、ダンス、それぞれの得意技を生かしたリトミックです。



オリジナルのあそびうたをみんなで歌いました。



ピアノとリトミック教室に加えて、ボーカル・カラオケレッスンも始められる先生も増えています。



あそびうたリトミック指導者養成講座2級は、簡単!無料動画に合わせて歌うだけで、楽しいリトミックができるようになる講座です。

講座では、実際にレッスンをして効果のあった内容をもとに作られたあそびうた動画で、実際のレッスンを体験して頂きます。



あなたも、0歳、1歳、2歳、3歳のお子様が、歌って、踊って、音楽を楽しめるリトミックを、教えられます。

・導入のあそびうた「はじめましておんがく」と展開方法
・歌いながら楽しく発声練習「あいうえおかお」
・かけあいのあそびうた「いろいろかいじゅう」
・英語リトミックができるようになる「たまごのジャンプ」
・絵本と一緒に楽しむあそびうた「ホットケーキつくろう」
・リズム感が自然に伸びるあそびうた「いちごゴリララッパッパー」
・イメージしてリズムを楽しむあそびうた「カレーライスつくろう」
・言葉の発達を促すあそびうた「あかちゃんパンダいっとうしょう」
・小さいお子様に大人気のあそびうた「はっぱさんとルルルルピヨちゃん」

などなど。

しっかり、ノウハウを学んで、実践して、0歳、1歳、2歳、3歳のお子様が、歌やダンスが大好きになり、ピアノにもつながるリトミックのレッスンが、できるようになることが目的の講座です。

あなたも、ノウハウを学んで、1歳、2歳、3歳のお子様が、100倍音楽が楽しめるリトミックを教えませんか?

あそびうたトミック指導者養成講座2級1日講座

・日程 


8月1日(火) 

・時間

10時~16時(1時間休憩)

受講後、(社)日本あそびうた音楽協会から認定証を発行致します。

・場所

豊島区南池袋1-26-9 第2MYTビル8F
JR池袋駅東口徒歩1分

池袋ボーカル・ピアノミュージックスクール




・定員


10名 残り4名様

・受講料

20000円

あそびうたリトミック2級講座のお申し込みは、コチラです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-20 11:54:54

プロマスターコースでは、ピアノの先生が作曲ができるようになる音楽理論をこってりお話ししています

テーマ:大人気のリトミック教室を作る方法
● あそびうたリトミックのプロマスターコースでは、ピアノの先生が作曲ができるようになる音楽理論をこってりお話ししています。

こんにちは。坪田佳子です。

今日は、あそびうたリトミックのプロマスターコースのスカイプ・レッスンでした。

プロマスターコースでは、ピアノの先生が作曲ができるようになる音楽理論をこってりお話ししています。


今日は、コード進行の定番中の定番、ツーファイブワン!


この方も、子育てしながら、たっぷりお勉強して、今は、こんな動画を自由自在に作れるようになりました。

ピアノが上達するコード・スケールの本は、こちらがおすすめ。

私は、3か月待ちで、やっと手に入れました。

もっと早く知りたかった ピアノが上達するコードスケールの使い方/自由現代社

¥1,404
Amazon.co.jp






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-20 09:23:25

スカイプレッスンが3件と、町田市の障がい者施設さまへ出張リトミックレッスンに行かせて頂きます。

テーマ:大人気のリトミック教室を作る方法
こんにちは。坪田佳子です。

今日は、スカイプレッスンが3件と、町田市の障がい者施設さまへ出張リトミックレッスンに行かせて頂きます。

障がい者施設さまでは、新曲のダンスの振り付けが始まります。

楽しみです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-19 20:07:07

ピアノが苦手な私でも、リトミックの体験レッスンが満席になりました!

テーマ:受講者の感想
● ピアノが苦手な私でも、リトミックの体験レッスンが満席になりました!

こんにちは。坪田佳子です。

あそびうたリトミック認定講師の先生から、嬉しい報告をいただきました。

4月の体験レッスンに5名様募集したところ、満席になりました。

おめでとうございます。良かったですねー。

こんな感想をお寄せ頂きました。

4月の体験レッスンに5名様募集したところ、満席になりました。

私は、ピアノが苦手です。自分にリトミックを教えられるのか不安でいっぱいでした。


でも、あそびうたリトミックは、音源CDでも、十分に音楽の楽しさを伝えることができることがわかりました。

デジタル世代のお母様には、あそびうたリトミックは、とても反応が良いです。

あそびうたリトミックメソッドは、1年間分のレッスンができるので助かります。

講座を受けた当時は、音楽の経験が浅かったためにメソッドの凄さがわかりませんでしたが、今になって、このメソッドの凄さがわかりました。(笑)

あそびうたリトミックと出会えて良かったです。

これからも、楽しい音楽を伝えていきます!

ありがとうございました。

あそびうたリトミックは、ピアノが苦手なあなたでも、音楽の楽しさを伝えられることができるリトミックです。

その秘密は、あそびうたです。

リトミックの要素が入っているあそびうたは、楽しく歌っているだけで、楽しいレッスンができます。

ピアノが苦手はあなたでも、楽しいリトミックができるようになりますよ!

あそびうたリトミック認定講座の次期募集は、こちらが一番最初です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>