店名変更

テーマ:
~告知~
新しい店名です

{EAC267C0-9D6E-42F6-A0C5-1398158BCEF5}
さぬき純手打ちうどん
弌條製麺(いちじょうせいめん)


由来は前の道路が「一条通り」やからです。


「一」をあえて「弌」と変えているのは、僕のひん曲がった性格の現れであります。


脱晴れ(ハレ)ですニヤリ


自慢やないですが、今はうどんの事(料理全般)しか頭にないです。


店名の改変は、おふざけなしで、誠心誠意うどんに打ち込む姿勢をあらわした、決意みたいなもんです(店名改変の決意の多くを占めるのは「純手打ち」の部分です。)


あ、そうそう。


こないだまで文末で「オーナー経営までの~」なんて書いてましたが、「うどん屋ナメてんのか?!」なんて思われてもあれなんで、やめました(笑


ナメてませんがねf^^笑


まだまだ勉強が足りへんと思っております。


経営に「安泰」なんてありません。


明日、どうなってるかなんかわかりませんからねぇ


日々勉強し、世の中の流れを読む!


ま、偉そうな事言ってますが、僕は無知で何も知りません(笑


そう自分に言い聞かせて、自分のケツ叩いているんです(笑


さ、今日もがんばろう


ありがとうございました

AD

心掛け

テーマ:
かけうどんの出汁、京終の最初の頃にお出ししていた味に近くしました~


いままで訳あって物凄く濃く出してたんですが、すっきりほんのりちょい甘く仕立てております。


小麦粉も超マイナーな会社の超マイナーな小麦粉仕入れてみましたよ~


明日が楽しみ(*゚▽゚)ノ


ほーんでもって!


深刻な人材不足であります(><)


このまま来なんだら、時給900円で募集かけなあかんなー(*_*)


兎に角今は、ビックリ助っ人さんにお手伝い頂いているので、なんとか凌げております(゜▽゜)(笑)


そんな感じで、毎日忙しくお仕事させていただけている事に感謝!!


なんで、厨房機器もスグ汚れる!(;゚Д゚)!

{634CE754-8EC9-4EF0-A495-8E8D091A3D5D}
羽釜は面倒やねー(><)



{08CC54D2-BFCB-426D-A36F-7B95EFBB8BFE}
見えへんとこも!


{7FD0F501-E610-4E74-994D-984D525A5557}
大事な麺切り台もー


{C312208A-4A4C-4D70-B0CD-7EFCC6DE6C06}
分解してー椿油塗ってー!


{89EA7CF1-FFE3-49CA-BF8E-B0B0C04DA478}
ピカピカー


{D352F4FB-E4C3-425B-B69B-31E62DCC37C6}
フライヤーも毎週掃除!これがなかなか出来んのよー笑笑


ほんで、うどん屋の最終兵器ー(かな?笑)


{613829C1-0853-4AC6-B38D-00BF630E3C71}
うどんの為だけの冷温蔵庫!


最新の熟成庫!


うどんの為、お客様の「美味しかった」の為なら、利益はどんどん設備投資にまわし、より美味しく、より快適な営業環境の実現に尽力していきます!


僕のうどんは日々変わります(ブレ含む(笑)!この先もどんどんアップデートし、皆様に愛されるお店を心掛けていきますー(^O^)


ありがとうございました
AD
先日、香川からお越しくださった大先輩から、差し入れまでいただき!(>人<;)


{1FA329BF-688E-47B8-9B94-9E4D7615A368}
大先輩のお休みに合わせて帰讃し、またご一緒にうどん屋に行きましょう!(^o^)

……




知り合いのうどん屋さんが、リニューアルオープンされたんで、お祝い、調査(笑)を兼ねていってまいりました。


{A48D085D-9DC6-475D-B73C-83BB5C8C4148}
店名は「純愛うどん なでしこ」から、「満天うどん カジバノバカヂカラ」に!(^o^)


店名の由来は、恐らくそういう事なんでしょうね(^_^;) 

{AD1BBEC9-456E-4F7F-A0E6-A8D8A574F52B}
うん、なかなか良い感じかな(笑


左尾さん、お疲れやろから、タウリン3000ミリグラムのやつ差し入れしときました(笑

早速うどんチェックー


{F757C048-0847-458A-8502-725DC8694EAC}
舞茸天肉玉ぶっかけ


{06A83543-2F84-4593-AA30-75BD1A851724}
きつね冷やかけ(これが噂の極厚きつねか!)

あと、カレーうどんも食べましたー


剛麺を予想してたのに、これがまた!正反対の女麺やないの!


コシはほんの〜り優しい感じで、表面ツルツルふわふわの女麺!


こういう食感、人間の本能が反応するんですかねぇ〜好きやな〜僕(^o^


歯が当たった瞬間から猛烈な抵抗があり、噛み切る快感を味わう剛麺に対し、歯は容易に入るんやけど、モチモチ感を歯で唇で感じながら、喉越しを味わう女麺…どっちも良いけど、これは好みの問題(^o^)


まだまだ若い左尾さん、これから楽しみですねぇー!(^ν^)


{06FDBDF3-DB69-4105-ACBC-DF85FF0E4D9E}
ランチメニュー、超お得やからー!


う?!マグロ丼?!ぼくも負けませんぞー笑


{4BD61E62-E38B-47D1-A103-48C696684BB0}


左尾さん、今度、メシご一緒しましょうねー(^o^)



ありがとうございました
AD