幸運を招くには☆神さまが家に来て欲しいときは、○を使う | 東京・福生 ☆ 大人女子の古道具&アンティーク雑貨のお店『レトロスパイス』

東京・福生 ☆ 大人女子の古道具&アンティーク雑貨のお店『レトロスパイス』

家族みんながリラックスできる家をつくる、スロウな時代のレトロ雑貨を集めました!
明治、大正、昭和の古道具、ヴィンテージ(ビンテージ)、アンティークのお店です。




こんにちは~。大人女子のための可愛い古道具&アンティーク『レトロスパイス』花実です。

今日の写真は、ヴィンテージの切子の花瓶。

○が連なるデザインは、木の実を意匠化したものでしょうか?

円に天使の羽が生えたようにも見え、なんだか可愛いです~~(^_^)


古くからのデザインには、○が使われたものが、とってもたくさんありますね。

こういう風に、○が連なっているものには、「ご縁が続きますように」、「円(お金)が絶え間なく入ってきますように」という願いが、込められていたといわれています。


ちょっと注意してみると、周りにも○がいっぱいあるって思いませんか?

お皿はほとんど丸いし、花瓶も上から見ると丸い形が多いし、お庭の植木を丸く刈るお家もあるし・・・。


実はこれらは、みんな意味があってやっていることなんです(^_^)


神さまは、円満(丸)がお好きです。

そして天高くから人間を見ていますので、天から見て丸く見えるものを、家の中や外に置くのが、神さまに目を掛けてもらうコツなのだそうです。

「上から見て丸いものを家に置く」というのは、「神さま、我が家にいらしてください」というメッセージになるのだそうです。


と、気学の先生に教えていただきました(^_^)


運気を上げたいときは、お家に丸いものを増やしてみる。

ぜひやってみてくださいねっ。






    レトロスパイス    相川花実







レトロスパイスのネットショップ(通販サイト)は、こちらから→☆


アクセス
お問合せ
□ショールーム・スタジオ:〒197-0011 東京都福生市福生788
□Tel: 042-551-7865
□Fax: 042-595-5053


にほんブログ村に参加しています。
バナークリックで応援していただけると、
うれしいです(^^)

素敵なアンティークをいろいろご覧いただけます
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ

にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

$東京・福生 ☆ 大人女子の古道具&アンティーク雑貨のお店『レトロスパイス』


インスタグラムはじめました♪

良かったらフォローしてくださいね ↓