カットソー | メンズXSサイズ専門ブランド店長のブログ

メンズXSサイズ専門ブランド店長のブログ

小柄のために売っている服がでかい!!!!
なら、自分で作っちゃおう!
2008年思い立ったが吉日生活の男が立ち上がった!!!


今年、ぜんっぜんカットソー企画してないですね・・・。

生地の在庫が確認できたので、
無地のロンTをつくろうとおもいます。

生地はしっかり生地の40/2コーマ天竺、
裾は天地が飽きたので細2本針で。

色はスモーキーピンク
ダークシアンの2色を予定しています。

普通のロンTなので、挿し色に使えそうなものだけのリリースということで。
どちらもあまりハッキリとした色ではないので合わせやすいとおもいます。

数えてみると、去年よりもリリースする型が減っちゃってて。

ですので、AWは2回に分けるつもりです。

10月納期と、春先(3月)まで使える素材を中心とした12月~1月納期です。

後半はもう春ものっぽい感じになると思いますが
またシャツなど布帛ものを中心にやっていこうかなと。


まだまだ未定なのでなんともいえませんが、
一応頭の中ではそんな感じです。


あと、ニットのサンプルが到着しました。
初めてのニットにしては、だいぶしっかりしたのが上がってきましたね!!

ただ、やはり編み編みのホールガーメント仕様はできなくて、
生地は糸を選んでケーブル編みで装飾して・・・ってできたんですが、
ニットソーイングの仕様になりました。

ウール100なので、暖かさなどは変わらないんですけどね!


こちらも生地スワッチを無理やり用意してもらったので(笑
お送りしますね!

ああ、メルマガで聞くのを忘れてますね。
すいません!
明日、送ります!