店長パターン(型紙) | メンズXSサイズ専門ブランド店長のブログ

メンズXSサイズ専門ブランド店長のブログ

小柄のために売っている服がでかい!!!!
なら、自分で作っちゃおう!
2008年思い立ったが吉日生活の男が立ち上がった!!!


今日も打ち合わせに出ておりました!


そして!

店長パターンの

・テーラー工場のテーラドJKT
・ダッフルコート

このふたつのトワル(サンプルの前のサンプル)に袖を通してきたのですが・・・



最高!!


細いのに動きやすい、本当に僕に合わせて作られてましたこれ!


あたりまえですけど(笑!!


シャツや重衣料は秋冬からすこし着丈を長くします。
といっても、現行+2センチほど。
いままでは着丈を短めに設定してきましたが
そろそろ飽きてきたので(笑、少し延ばすことにしました。

袖丈など着丈以外はそのまんまです。


そして、少しデザインを入れました。

白シャツはボタンダウン(襟細め)
デニムウェスタンシャツには肩とステッチ
猿尻のサテンパンツに、
杢黒のパンツ(テーラードとセットアップ風)

いままで、デザインは避けてきました。

なんでかっていうと、僕自身がシンプルな服がすきなのです。


でもでも!


飽きてきました(どーん!)


そこで、シンプル路線はそのままに
きもーち、デザインなど変化をとりいれました。


あんまりくどくやると飽きるのが早いので
定番の域を出ないように、慎重に。


サンプルが上がった中では、
とくに、デニムシャツと杢黒のパンツ(これがまたいい生地!!)が
工場さんなどに好評でした。

僕は、そのパンツに合わせる靴が欲しくなってしまって困ってます(笑
誕生日プレゼントに、自分で買ってあげようと思います!


秋冬、新1年目からまた少し変わります。


今までとはまた一味違う感じになりますので
お楽しみに!


写真撮るの忘れた
・・・