蕎麦 | メンズXSサイズ専門ブランド店長のブログ

メンズXSサイズ専門ブランド店長のブログ

小柄のために売っている服がでかい!!!!
なら、自分で作っちゃおう!
2008年思い立ったが吉日生活の男が立ち上がった!!!

先日、東京はとても天気が良かったので

仕事をサボって

散歩に出かけることにしました!




近所に公園らしい公園といったら葛西臨海公園しかありません。



そのまま砂浜(引き潮時は干潟)へ。


今日は珍しく満ち潮だったようで、

波の音が心地よい砂浜になってました。


波打ち際にメッセージボトルとかあったら

なんだかロマンチックではありませんか。



そうそう、割ると中にメッセージが・・・




ってこれ

みかーん!!


ええ、あの・・・・

写真とるときもどうやってブログにしようかと考えながらですので、使いまわしの表現ばかりというところはお許しください。

なんであんなところにミカンがあったのかはわかりません。


ところでこれ、なんだかわかります?


ザリガニやサワガニを釣るやつですね。

懐かしい。


その後、自転車で公園内をぷらぷらしてまして

(カエルもいました。ステルスモードですね)


そのまま家でご飯を食べるのもつまらないので、新しくできたっぽい蕎麦屋さんへ。


軒先にメニューが置いてあるのですが、ちょっぴりお高い!


高いってことは、おいしいんだろう!と期待しまくり!


そして、その期待に120%答えてくれたのが、

お冷代わりの蕎麦茶!!



これからして美味い!!

夏日だった当日の身体にメチャクチャ染みました!


そして、自分の大好物、

エビのてんぷらが乗った天せいろ!!

どーん!!


うまそー!


やっぱり天ぷらそばって言ったら、エビでしょ!!

大きさから言って車えびなのは間違いなし!

(メニューにも書いてあった!)


早速、めんつゆ につけて、

サクサク・プリップリの海老天を一口!

衣が乾いた音を立て―・・・・・・・??


衣・・・・


まだ生ー!!!


惜しい!

これは惜しい!


衣は薄めでサクサクでないと!

ごま油の香りが真の衣といっても過言ではないのに!

小麦粉の味が・・・。


僕が一番楽しみにしていたわけですが、残念でした。

他の野菜のてんぷらは本当においしかったです!


でも、蕎麦屋ですから。むしろ蕎麦が本丸ですからね!



おおー!

いいですねー!


さっそく、一口分を箸でつまみ上げます!


が!



少なっ!!!


男性にとってこの量は少なすぎる!

というか、一枚が2口くらいしかないのだ!

それが3枚あったので、6口分。これで大盛り・・・。


うう~ん・・・!!


お値段高め系なら、量ではなく味で勝負なところはわかりますが・・・

まぁ、その辺も織り込み済みで大盛りを頼んだんですけどね!

それでも少ないかな~と思いつつも、味のほうに期待!


ちょっと濃い目に見えるそばつゆに半分ほど蕎麦を浸し、

いっきにすする!


蕎麦の香りが口の中にひろ―・・・・



え、これ、蕎麦?

あんまり、蕎麦の香りがしないような・・・??


しかも、固めのアルデンテ!!


うう~ん!!


これは・・・自分の中のハードルを上げすぎたか??

正直、なんだか損をした気分のような・・・・。


サイドで頼んでおいた卵焼きはメチャクチャおいしかったです!

これは普通にウマい!!



それに、蕎麦湯!


次回からはハードルを低めにして利用したいと思います!


またこれからも隙を見つけておいしいものを食べていきたいですね!