バンドマンの衣装デビュー?! | メンズXSサイズ専門ブランド店長のブログ

メンズXSサイズ専門ブランド店長のブログ

小柄のために売っている服がでかい!!!!
なら、自分で作っちゃおう!
2008年思い立ったが吉日生活の男が立ち上がった!!!



白シャツとブルゾンをお買い上げのお客さんから
こんなメールをいただきました。

「買ったアイテムを、カレンダー撮影に使いました!」



なんと・・・・

お客さんがドラムを務めるバンドのカレンダー撮影で
当店の服を着てくれたというのです!!!


つまり・・・

レトロピクス、
バンドマンの衣装デビュー!!


えー昨夜は頭痛と吐き気で一睡もできませんでして
文字通り寝てません。


撮影現場を見たわけでも
まだ撮影が終わった段階で事務所のOK?とかも出てなさそうなので
本当にそれがカレンダーになるのか僕にはわかりませんが
もしカレンダーになったら、3本買いますとお伝えしておきました。
(事務所用、記念に保管用、親戚に配る用。)


そのバンドメンバーの方が当店の事をブログに書いてくださるということで
そちらにリンクを貼っていいか今確認中ですので
確認が取れたらバンド名とともにご紹介しますね。


これからは衣装貸しだしとかも考えられるってことですよね・・・。



で!



そのバンドマンさんのブログ記事にもあって、
他のお客さんからのメールにもあるんですが

「もっとリーズナボーにしてくれ!!」

という要望。

つまりお安くしてくださるかしら?ということですね。

これについてちょっとかきたいと思います。


結論をいうと
春から少し値下げしてみるかもしれません。
前回の水準に戻すってことですね。



それを可能にしたのが
「店長パターン」です。


今回値上げをお願いした大きな理由が
パターン(型紙)と縫製のレベルをあげるためだというのはお伝えしたとおりです。

ですが、この店長パターンは一度作ってしまえば
あとはパーツを作るだけで割と対応できるらしいのです。

今回はシャツとGジャン、パンツを作ったので
それらについてはデザインを大きく変えなければパターン代が半分くらいになります。


実は洋服ってサンプルを作るまでに5万円くらいかかります。
ひと型につきです。

これがあるので値上げをしたわけなんですが

パターン代が必要なくなれば、
当然上代(値段)に反映できます。いい意味で。

それから、鎌田のどうでもいいこだわりを捨てると
たぶんもうちょい安くできると思うんですよね。

もう、誰も見ないだろ、そこ。みたいなところも指定してるんですけれども。

でも、最低限守るところは守る感じで。
サイズ感、巻き縫いなど。

いきなりどーんとは下がりません。
春モノのシャツで1000円安くなればいい方です。

でも何もしないよりマシかなと。
頑張れるところは頑張ろうと。
いわゆる企業努力をしていこうと決めました。

現行のものの値下げはありませんし、
現行に比べれば春物はいくらか違いがみえるかもしれません。
そのぶん値段が下がる感じで。

ただ、商品そのものが粗悪になったり
生地がしょぼいのになったり
そういう意味での値下げはしないつもりです。

というかクオリティを下げるつもりはないので
値下げできるかわからないです(笑

わからないんですがちょっと挑戦していきます。

ほんとはこんなことをお客さんが読むブログに書くのは良くないことかもしれませんが
ぜひ、鎌田の背水の陣だと思ってもらえれば幸いです。


いつか言われたいのです。


「あのバンドマンが着てるあの服どこのかな?」



「それはもちろん、

彼んだー。」


と。

今日は営業時間を終えたらすぐにおやすみさせていただきます・・・